-->
2021年の3次元マッピングとモデリングの世界市場規模は54億米ドルであった. 3次元マッピングとモデリングの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)20%で成長し、2030年には235億米ドルに達すると予測される.
3次元マッピングとモデリングは、3次元環境を作成するために使用される技術を指します.その結果、コンピュータで生成されたファイルは、プロジェクト、風景、または建設現場の明確なビューを取得します.3次元モデルは、建築家が材料の要件とプロジェクトの推定コストを理解するのに役立ちます. プロジェクトのプロトタイプの視覚化を通じて、この技術は組織の理解を促進します.建設、自動車、輸送、ヘルスケア、エンターテイメントなどは、3次元モデルやマッピングを活用する業界です.自動車メーカーは、車やトラックの設計にこの方法を使用しています.
また、医療従事者は、身体の様々な部分をより良い視点で見ることができるため、身体を見るために使用しています.建設業界の一部として、3次元マッピングとモデリングは、建物や建設現場の3次元ビューを作成することも可能です.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、世界の3次元マッピングやモデリング市場に悪影響を与えた.ハードウェアの供給の減少と製造能力の低下により、情報技術インフラの成長が鈍化した.
さらに、ソフトウェアツールやサービスプロバイダーは一時的に減速していました.
地域の洞察
アジア太平洋地域は、予測期間中に3次元マッピングおよびモデリング市場において最も速い速度で成長すると予測されます.
ヘルスケア・生命科学、製造、建設、メディア・娯楽業界において、3次元イメージングセンサ、3次元モデリング、3次元ビジュアライゼーション、レンダリングソフトウェアツールの需要が高まっているためです.
北米は、予測期間中、世界の3次元マッピングおよびモデリング市場で最大のシェアを占めると予想されます.北米では、製品マーケティングのためのリアルな仮想ビューに対する中小企業や政府機関の需要が高まっており、3次元マッピングやモデリング製品の需要に拍車がかかると考えられます.
主要な競合他社
世界の3次元マッピングおよびモデリング市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
世界的な3次元マッピングやモデリング市場のセグメンテーションは、コンポーネント、3次元マッピングアプリケーション、3次元モデリングアプリケーション、展開モード、組織の規模、垂直、および地域に焦点を当てています.
コンポーネントに基づくセグメンテーション
3次元マッピングアプリケーションに基づくセグメンテーション
3次元モデリング用途に基づくセグメンテーション
展開モードに基づくセグメンテーション
組織規模に基づくセグメンテーション
業種に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます