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世界のフィンテックにおけるAI市場は、2022年から2031年までに 100.8億米ドル から 626億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 22.5%で成長すると予測されています。
フィンテックにおけるAIは、ユーザーの財務目標達成を支援するため、パーソナライズされた財務アドバイスを提供します。このパーソナライゼーションは、主にフィンテックの暗号技術革新のための人工知能によって可能となります。さらに、フィンテックにおける人工知能は、仮想ヘルパー、チャットボット、購入者と確実に対話できる人工知能インターフェースの助けを借りて、強化された顧客サービスを提供します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最も高い割合で市場を席巻しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、人工知能(AI)がフィンテックセクターを変化させ、ビジネスの成長を促進すると考えているこの地域のファイナンシャルアドバイザーが大多数であることに起因しています。さらに、人工知能はフィンテックの持続的な成長を支援し、新たな成長を促進する可能性を秘めており、この地域では、よりパーソナライズされたインサイトや商品を通じて、業務の効率化を図り、購入者の体験を変化させます。
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に技術改良の急増によるものです。政府の支援策による国内企業の急拡大は、フィンテック事業におけるAIの進歩に数多くの可能性を生み出しています。さらに、大手企業は事業戦略の一環として、同地域の新市場で資金調達を行っています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントが収益面で市場を独占しています。これは主にソフトウェアツールによるもので、銀行業界におけるAI対応ソリューションの導入を支援し、正確で完全なデータを相当量のデータで時間通りに抽出するためです。さらに、一部の企業のソリューションは、ネクストベストアクションソフトウェアによるリテールバンキング事業の拡大、金融詐欺の検出と対策、マルチチャネルのバイヤーエクスペリエンスソリューションによる顧客とのつながりの強化など、ビジネスを支援します。
用途別
仮想アシスタント(チャットボット)セグメントは、成長率の点で市場を独占すると推定されています。これは主に、チャットボットが実質的な金融及び銀行業界のインテリジェントソリューションとなったためです。彼らは支店での長い行列をなくし、エネルギーと時間を節約し、消費者はセキュリティを損なうことなく、どこからでも自由に仕事を得ることができるようになりました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のフィンテックにおけるAI市場は、コンポーネント、展開モード、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モード別
用途別
地域別
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