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世界の保険業界におけるAI市場は、2022年から2031年までに 36.3億米ドル から 458億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 32.56%で成長すると予測されています。
AI ( 人工知能 ) は、オペレーションチームによる反復作業を減らし、より複雑なアクションを実行することで、保険会社を支援します。さらに、保険会社がブローカーや顧客、その他外部の第三者に対して提供するサービスを、彼らの嗜好や関係、過去のやり取りに基づいて最適化するのに役に立ちます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは主に、最先端のソリューションを提供し、モノのインターネット(IoT)や5G技術などのソリューションに多額の資金を投じる主要なプレーヤーがこの地域に存在することに起因します。
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると推定されます。これは、ネットワーク、ストレージソリューション、サーバー、通信サービスプロバイダー(CSP)をより安価に確保するために、IoT、5G技術、その他の技術サービス全体を維持することの重要性に関する意識が高まっているためです。
セグメンテーションの洞察
オファリング別
サービスセグメントは、予測期間において最も高い割合で市場を独占すると推定されます。これは主に、総所有価格に対する経費節減の高さ、急増する納品スピード、品質によるものです。
展開モデル別
クラウドセグメントが収益面で市場を独占すると予測されています。これは主に、クラウドベースのAIプラットフォームが、AIモデルを展開、構築、管理するためのスケーラブルで柔軟な環境を保険会社に提供しているためです。さらに、これらのプラットフォームは、あらかじめ構築されたAIツール、アプリケーションプログラミングインターフェース(API)、機械学習フレームワークを提供するため、保険会社はAIソリューションを既存のシステムに容易に統合することができます。
技術別
機械学習セグメントは、成長率で市場を独占すると予測されています。これは一般的に、機械学習アルゴリズムが脅威の評価や引受プロセスにおいて重要な役割を果たしているためです。さらに、機械学習モデルは膨大な量の過去のデータからパターンや傾向を検出することができるため、保険会社は人やモノの保険に関連する可能性のあるリスクをより正確に予測することができます。
企業規模別
大企業セグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、大手保険会社がバーチャルアシスタントやAI搭載チャットボットを活用して、消費者サポートやインタラクションを改善していることに起因します。さらに、大手保険会社は、有益なビジネスインサイトを獲得するために、AI主導の予測分析の力を活用しています。
中小企業セグメントが最も高い割合で市場を独占すると予測されます。これは主に、保険分野のデジタル化を支援し、AIサービスの価格を引き下げるインシュアテック企業の急増によるものです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の保険業界におけるAI市場は、オファリング、展開モデル、技術、企業規模、エンドユーザー、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
オファリング別
展開モデル別
技術別
企業規模別
インドユーザー別
用途別
地域別
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