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世界の航空機リサイクル市場は、2022年から2031年までに40.7 億米ドルから84.8億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が8.5%で成長すると予測されています。
航空機リサイクルとは、退役した航空機から部品や材料を回収するプロセスを指します。 この手順では、航空機を分解して廃棄し、個々の部品を予備またはスクラップとして使用する必要があります。 航空機の個々の部品を解体し、銅、アルミニウム、合金などの航空機の様々な材料を分別することは、航空機のリサイクルの最初のステップとなります。 分離された材料と部品はその後、航空機の重要な部品の損傷や腐食を防ぐために洗浄および処理されます。
市場を推進する要因:
地域別分析
最大の収益という点では北米が市場を独占しました。 これは、この地域にいくつかの重要な競合企業が存在することと、米国で民間航空機の MRO に対する需要が高まっているためです。 例えば、航空機ソリューション米国は、新しい航空機リサイクル施設の建設に 1 億米ドルを投資すると発表しました。 さらに、全世界の様々な航空会社や航空会社からリサイクルされた航空機部品の需要が高まっており、市場を押し上げています。 さらに、航空機のリサイクルや航空機のリサイクルと解体を行う既存のインフラに対する政府の有利な政策は、この地域の市場にプラスの影響を与えます。
セグメンテーションに関する洞察:
航空機の洞察
予測期間には狭胴型セグメントが優勢になると予測されています。 全世界の格安航空会社が狭胴型機(そして多くの場合、そのカテゴリーの小型機)に依存しているため、小型機は大型機よりも燃料効率が高く、したがって経済的であるという証拠がいくつかあります。 このような要素がセグメントの拡大をサポートし、ひいては市場全体の拡大をサポートします。
製品の洞察
エンジン部門は市場に有利な機会を提供します。 ATAG の調査によると、航空エンジンのメーカーであるロールスロイスは、珍しい材料をリサイクルして回収するために、現在全世界の 100 カ所以上で使用されているリサイクル プログラムを作成しました。 さらに、この企業は以前、合金、コーティングの除去と分別、およびスクラップ金属の洗浄のための新しい方法を開発しました。 そのため、使用済みのエンジン部品やチタン加工時の金属くずを回収します。 回収された材料の品質は、新しいエンジンの作成に安全に使用できるところまで改善されており、古いエンジンの約半分がリサイクルされる可能性があります。 さらに、その結果、原材料の必要量も削減されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界の航空機リサイクル市場は、航空機、製品、地域に焦点を当てて分類されています。
航空機別
製品別
地域別
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