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世界のアロマセラピー製品市場は、2022年から2031年までに 25億米ドル から 54億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 9%で成長すると予測されています。
アロマセラピーは、ホリスティックな癒しのための芳香物質(エッセンシャルオイル)の治療的応用または薬理的使用と定義されています。慌ただしいスケジュールや多忙なライフスタイルの増加に伴い、ストレス解消やリラックス効果のあるセラピーを求める人が増えています。マンダリン、ラベンダー、ローズなどのオイルには、心身をリラックスさせたり刺激したりする効果があります。強い芳香で知られるラベンダーなどのオイルは、アロマセラピーやスパで活用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、同地域でアロマセラピー産業の需要が急増していることに起因しています。顧客の多忙なライフスタイルは、うつ病、不安障害、高レベルのストレスなどの精神的健康状態といった問題を引き起こします。さらに、不健康な食習慣、座りっぱなしのライフスタイル、運動不足は、胃痛、頭痛、高血圧を引き起こし、消費者がアロマセラピー、マッサージ、スパ療法などのストレス解消療法を選ぶ原因となっています。これらすべての要素が、この地域の市場成長を後押ししています。
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に可処分所得の増加によるもので、その結果、人々は自分の幸福と健康のためにお金を払うようになります。
セグメンテーションの洞察
製品別
エッセンシャルオイルセグメントは、成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、ユーカリ、オレンジ、ペパーミント、コーンミント、レモン、シトロネラ、クローブ、ライム、スペアミントなど、アロマセラピーに利用される数種類のエッセンシャルオイルによるものです。さらに、エッセンシャルオイルはアロマセラピー製品産業の主要なかつ重要な成分であるため、エッセンシャルオイルトリートメントとも呼ばれます。さらに、アロマセラピートリートメントやマッサージにおけるエッセンシャルオイルの使用の急増は、アロマセラピー製品市場の拡大に貢献すると思われます。
用途別
疼痛管理セグメントは、収益成長の点で市場を独占すると予想されます。これは、経口鎮痛剤が効かないため、患者がアロマテラピーアイテムのような代替治療にシフトしていることが主な原因です。さらに、鎮痛剤には副作用が頻繁にあり、効果がないこともあるが、多くの人々が鎮痛剤に依存しています。さらに、疼痛管理のための処置が好まれないことも、アロマセラピー製品の需要増加を促進する原因の一つです。
流通チャネル別
電子商取引セグメントが成長率で市場を独占すると予測されています。これは、オンライン販売チャネルが提供するアクセスのしやすさが、アロマセラピー製品市場での採用を増加させていることが主な理由です。また、電子商取引はアロマセラピー製品の購入に広く普及しています。そのため、製品仕様の詳細や時間の節約になる機能、宅配便の設備などが簡単に入手できることが、オンライン販売の成長に寄与しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアロマセラピー製品市場は、製品、用途、フォーム、流通チャネル、及び地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
用途別
フォーム別
流通チャネル別
地域別
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