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世界のファッション市場における人工知能(AI)は、2022年から2031年までに12億米ドルから216億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が37.9%で成長すると予測されています。
ファッション市場における人工知能(AI)とは、顧客の体重、身長、体型、現在のサイズに基づいて服を提案するために活用されるアドバイザーを指します。ファッションにおけるAIは、商品推薦、商品発見および検索、需要計画、サプライチェーン管理、トレンド予測クリエイティブデザイン、顧客関係管理、バーチャルアシスタントなどに利用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が市場を独占しています。これは、IBM、フェイスブック、アドビ、ビューAI、 モードAI、スティッチフィックスなどの主要プレーヤーが存在するためです。さらに、電子商取引、ソーシャルメディア、多くのソフトウェア企業の巨大な成長も市場を牽引しています。GSM 組織が発表したモバイルエコノミー声明によると、2019年のスマートフォンユーザー数は米国が83%と最も多く、2025年には91%に達すると予測されています。そのため、最先端技術の普及がこの地域の市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントが市場を支配しており、これは導入率の高さによるものです。ファッション小売業者は、ビジネスプロセスを合理化し、新規顧客の獲得するのに役立つる最先端テクノロジーへの移行を加速させています。さらに、複数のソーシャルメディアプラットフォームを通じて現在のトレンドを判断し、顧客のあらゆる要求に応えることは、組織にとって困難になっています。そのため、ファッションブランドや小売業者は、API、SDK、MLモデルなどのソフトウェアやプラットフォームツールを含む、AIベースのソリューションを徐々に採用しています。
展開モード別
クラウドセグメントが市場を独占しています。これは、クラウドコンピューティングがファッション業界に提供する適応性と柔軟性によるものです。さらに、デジタルトランスフォーメーションの高まりにより、あらゆる分野で技術的に最先端のテクノロジーやソフトウェアに対する需要が急増しています。セールスフォースのレポートによると、企業の91%がクラウドストレージを利用することで、政府の規制や規則の遵守が非常に容易になると判断しており、クラウドプロバイダーがサービス産業や情報産業に対して、費用対効果が高く、効率的に処理できるアプリケーションを提供する傾向が強まっていることが、市場拡大の原動力となっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のファッション市場における人工知能 (AI) は、コンポーネント、アプリケーション、展開モード、カテゴリ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
アプリケーション別
展開モード別
カテゴリ別
エンドユーザー別
地域別
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