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世界のATVおよびUTV市場は、2022年から2031年までに94億米ドルから177億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.3%で成長すると予測されています。
ユーティリティ・テレイン・ビークル(UTV)とオール・テレイン・ビークル(ATV)は、レジャーやビジネスの両方で使われる一般的なオフロード車両です。ATVには4つの低圧タイヤとハンドルバーがあり、さまざまな地形状況での操縦が容易にしています。ATVは測量、林業、スポーツ、軍事、農業などの分野で使用され、オフロード能力とあらゆる地形への適応性で知られています。ATVとUTVはオフロード地形でよく使われますが、公道でも使用が許可されている場所はほんのわずかです。
市場を牽引する要因:
複数の国で年間選手権が開催されており、ATVを操作できる誰でも競技に参加できるため、人気が高まっています。例えば、2022年6月には、オートスポーツ インディアがメガATVチャンピオンシップ・シーズン VIIのグランドレースとオーバーランダー オフロード アドベンチャーおよび オートクロスを2022年5月11日から15日までの期間、ゴアで開催しました。このイベントには、全インドから32チームがオートクロスに参加し、65チームが競技に参加し、12チームがオーバーランダーに参加し、自らの車両プロジェクトを試験しました。そのため、これらのアドベンチャースポーツの人気の高まりが観光客を引きつけ、市場拡大を促しています。
ATVおよびUTVの公道利用は、安全上の理由から以前は禁止されていました。しかし、政府当局は最近、新しい法律と規則を制定し、ATVおよびUTVの公道利用を認めることとしました。例えば、ニューファンドランド・ラブラドール州政府は2022年5月に、全てのオフロード車利用者の安全性向上を目的とした新しいオフロード車両法を発表しました。この法律と規則は、2022年5月19日に施行される予定です。その結果、ATVおよびUTVの公道利用を許可するための政府の支援により、市場拡大が加速すると予想されています。
多くの国では、ATVおよびUTVの使用が環境に害を及ぼし、野生生物の生息地や他の地域を危険にさらすため、制限されています。ATVが軌道から外れると、植生や若い木々を踏み潰し、森林の地表被覆量を減らすことになります。土壌浸食により露出したり壊れたりした根が近くの木に影響を与えます。さらに、無管理な使用を制限し、野生動物の回復のための管理努力を支援するためにいくつかの規制がこの地域に導入されています。そのため、これらの車両は野生生物の生息地や草原の健康を損なうため、野生生物の地域では禁止されており、市場の拡大が妨げられることが予想されています。
地域分析:
アジア太平洋地域は、予測期間に最も高い年平均成長率(CAGR)を持つ市場を独占すると予想されています。これは、オーストラリア、中国、インドを含む様々な国でパワースポーツのレクリエーションの需要が増加しているためです。さらに、新しいラインのATVおよびUTVモデルの登場とこれらの車両の防衛用途への導入が、この地域の市場拡大に寄与しています。また、インドや中国などの途上国での余暇支出の増加が、この地域の市場拡大を支えると予測されています。
セグメンテーションに関する洞察:
車両タイプ別の洞察
予測期間において、UTVセグメントが最も高い収益で市場を独占すると予想されます。これは、オフロード車として知られるユーティリティ・ビークルが、乗用車よりも効率的に仕事をこなせるように設計されているためであります。これらの車両は主に、トラックが入れない場所間で機器や物資を移動させるために使用されます。これらの車両は、資材運搬、農業、登山、狩猟にも使用されます。農業、林業、商品輸送のためのUTVの使用増加が市場成長の主な要因であります。
排気量の洞察
予測期間において、400-800ccセグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは燃費効率が高いためで、この分野の車両は主に狩猟、ハイキング、その他のアウトドアスポーツに使用されます。ユーティリティ、救助任務、捜索では、400~800ccのATVやUTVの使用頻度が高いです。そのため、これらの自動車に対する需要が増加しています。さらに、市場プレーヤーは消費者の需要の高まりを満たすために補完的なアイテムもリリースしており、これが400-888ccのカテゴリーをさらに急速に拡大させています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のATVおよびUTV市場は、車両タイプ、排気量、パワー出力、燃料タイプ、インドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
車両タイプ別
排気量別
出力別
燃料タイプ別
インドユーザー別
地域別
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