世界の自動車用冷却剤および潤滑剤市場は、2022年から2031年までに352百万米ドルから1,103百万米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が12.10%で成長すると予測されています。
クーラントは凍結防止剤としても知られています。これは、緑色または明るい黄色の液体物質で、車両(ガソリン車およびディーゼル車の両方)に追加される水と混ざり合い、エンジンを適切な温度で作動させ、凍結やオーバーヒートを抑制します。潤滑剤(Lubricant)とは、運動する2つの表面間の抵抗をなくすために物質的に結合されるあらゆる成分を意味します。潤滑剤は、材料の損傷、磨耗、金属表面の錆の発生を防ぐのに役立つものです。
市場を牽引する要因:
地域別分析
予測期間において、ヨーロッパが市場を独占しています。この背景には、中間層の増加と可処分所得の急増があります。さらに、地上交通インフラの発達、自家用車所有への憧れの高まり、メガシティ近郊の衛星都市開発によるモビリティの向上が市場成長を牽引しています。さらに、自動車用クーラントおよび潤滑剤に対する中小企業の製品キャリア需要の急増が、同地域の市場に拍車をかけています。
アジア太平洋が市場を独占すると予想されます。これは、同地域では安価な労働力や原材料が入手可能であることに加え、自動車用クーラントおよび潤滑剤の現地メーカーが急増しているためで、同地域の市場を後押しするとみられます。
セグメンテーションの洞察
車種別では、乗用車セグメントが市場を独占しています。これは、インド、中国、ブラジルなど人口の多い国々で実用車の需要が増加しているためです。さらに、クロスオーバー、SUV、ハッチバックへの高い需要、自家用輸送への嗜好の増加、消費者の購買力が、このセグメントを市場で促進しています。このセグメントは、自動車生産台数の増加と、世界の主要な地域における自動車販売台数の増加に伴い、幅広い消費者を惹きつける革新的な製品の投入に注力する主要なOEM(相手先商標製品製造会社)の急増により、速いペースで成長しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自動車用冷却剤および潤滑剤市場は、車両タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
車両タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 自動車用クーラントと潤滑油の世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:自動車用クーラントと潤滑油市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 自動車用クーラントと潤滑油の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 自動車用冷却水・潤滑油の世界市場、車種別
5.1 概要
5.2 乗用車
5.3 LCV
5.4 HCV
6 自動車用冷却剤・潤滑剤の世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 冷却エンジン・空調
6.3 潤滑油-エンジン
6.4 ブレーキ
6.5 トランスミッション
7 自動車用冷却水・潤滑油の世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 自動車用クーラント・潤滑油の世界市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 Sinopec Corporation
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 J.X. Nippon Oil & Energy Corporation
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Royal Dutch Shell Plc
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 ConocoPhillips Lubricants
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Exxon Mobil Corporation
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 B.P. P.l.c
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Idemitsu Kosan Co. Ltd.
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 TOTAL S.A.
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Chevron Corporation
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Lukoil Company
9.10.1 概要
9.10.2 財務業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 PETRONAS
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
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