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世界の自動車電子商取引市場は、2022年から2031年までに 454億米ドル から 1,938億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 17.5%で成長すると予測されています。
自動車電子商取引には、自動車、交換部品、自動車の使用に関連する追加サービスのオンライン販売が含まれます。他の高額商品と同様、自動車購入の大半はオンラインでは完結せず、オムニチャネルの顧客体験の中で、デジタルチャネルは主に購入前の調査に利用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、手間をかけずに購入したいという需要が急増していること、インフラが発達していること、地域の消費者がオンラインショッピングを好むようになっていること、高級車やプレミアムカーへの需要が高いことなどに起因しています。
アジア太平洋が収益面で市場を独占していると推定されます。これは主に、アマゾンドットコム、アリババグループ、フリップカートインターネットプライベートリミテッド、イーベイインクといった主要な自動車用電子商取引企業が存在するためです。その結果、デジタルインディアのような政府の取り組みや、実店舗と電子商取引プラットフォームプロバイダ間の協力も、この地域の市場を牽引すると予想されます。
ヨーロッパは成長率で市場を独占すると予測されています。これは電子商取引の成長によるものです。加えて、自動車部品のインターネット購入の利用が増加しているため、消費者は支出に対してより大きな裁量と操作を持つようになっています。その結果、国境を越えたオンラインショッピングがますます有名になり、顧客はより低コストで多種多様な製品やブランドをその地域に求めるようになっています。
セグメンテーションの洞察
ベンダー別
サードパーティベンダータイプのセグメントが収益面で市場を独占しています。これは、サードパーティーベンダーが即納と卓越したサービスネットワークを通じて顧客の期待を満たす能力を有していることが主な理由であり、また、買い手を引き付けるために割引プログラムにも取り組んでいます。
車両タイプ別
乗用車セグメントが主要なシェアで市場を独占しています。これは、乗用車の販売が増加しているためです。電子小売業者は、最適化された最先端の検索エンジンを活用して顧客体験を向上させています。また、エンドユーザーは、価格、車両仕様、車種、トリム、外装色、車両機能など、様々なパラメーターにフィルターをかけることで、こうした検索エンジンを活用して乗用車を選択することができます。その結果、ほとんどの販売業者は、エンドユーザーが様々な乗用車を比較できるようにし、顧客の購入決定を支援しています。このように、これらすべてのパラメータが自動車電子小売に対する顧客の購買意欲を高めており、このセグメントの成長を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自動車電子商取引市場は、コンポーネント、ベンダー、車両タイプ、運用、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
ベンダー別
車両タイプ別
運用別
地域別
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