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世界の航空拡張現実(AR)及び仮想現実(VR)市場は、2023年から2032年までに 17億6000万米ドルから 345億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 39.2%で成長すると予測されています。
航空拡張現実及び仮想現実は、航空会社や空港の運営プロセスで広く利用されています。主に訓練や設計の目的で活用され、これには、客室乗務員やパイロットの訓練など、様々な訓練活動が含まれています。航空業界では、これらの技術を使ってより良い相互作用を促し、その他の運用上の必要不可欠なニーズに対応しています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアを占めて市場を独占すると予想されています。これは、米国に主要なAR/VRプレーヤーが存在するためです。加えて、この地域の航空会社間での主要なパートナーシップとコラボレーションが生まれています。さらに、この地域は世界的にも空港と航空機の保有台数が最も多く、ARとVR技術の統合に対する需要を後押しすると予測されています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ハードウェアセグメントが最大シェアを占めて市場を独占すると予測されています。これは主に、ディスプレイ、センサー、その他のコンポーネントの利用が様々な用途で急増しているためです。これらの用途には、ヘッドアップディスプレイ、ヘッドマウントディスプレイ、航空機の修理及び整備における部品の設計シミュレーションなどが含まれます。加えて、このセグメントでのセンサーとディスプレイの使用量が増加することにより、市場の成長が促進されると推定されます。
エンドユーザー別
率では、トレーニングセグメントが市場を独占しています。これは、従業員のトレーニングにAR/VRの利用が増加しており、このセグメントの成長を後押ししているからです。さらに、全世界の様々な航空会社がパイロットを効率的に訓練するためにこれらの技術を活用しており、これが市場の成長を促進すると予想されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の航空拡張(AR))及び仮想現実(VR)市場は、技術、タイプ、コンポーネント、エンドユーザー、機能、及び地域に焦点を当てて分類されています。
技術別
タイプ別
コンポーネント別
エンドユーザー別
機能別
地域別
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