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世界の航空用炭素繊維市場は、2022年から2031年までに16億米ドルから44億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が11.4%で成長すると予測されています。
アクリル繊維を高温で炭化して、強くて軽い合成繊維である炭素繊維を生成します。 高強度、軽量、耐久性の向上などの機械的品質により、航空業界での採用が増えています。 炭素繊維強化ポリマー (CFRP) 複合材料のおかげで機体コンポーネントの重量が軽減され、燃料使用量と炭素排出量を少なくとも 14 ~ 15% 削減するのに役立ちました。 強くて長持ちする航空機の開発に役立つため、航空分野で好まれています。 炭素繊維は、多くの航空宇宙産業で航空機の製造に使用されることが増えています。 例えば、ボーイングの 787 航空機にはそれぞれ 32 ~ 35 トンの炭素繊維が含まれています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最も高い収益シェアを獲得し、予測期間において最も高い(CAGR)年平均成長率で成長する可能性が高いです。ボーイング、エアカーゴ、アメリカン航空など、最先端で軽量な素材を使った新しい航空機を常に生み出している業界企業が存在するため、北米では米国が市場を独占すると予測されています。米国では、安全性への懸念から軍用機の使用が増加し、炭素繊維の需要が高まります。さらに、旅客機の増加により民間航空機の需要が高まっています。例えば、アメリカン航空は2022年2月、ボーイングから30機の新型機737 Max 8を購入すると発表しました。
2020年現在、民間航空分野で世界をリードしていることに加え、米国は軍事費に最も多くの予算を費やしています。さらに、高強度、軽量、高耐久性といった特質から、炭素繊維は航空機の製造に使用されています。
さらに、環境問題への関心の高まりに対応し、排ガス規制を遵守するため、航空事業者は炭素繊維メーカーと契約を結び、軽量航空機の製造に必要な材料を供給しています。例えば、東レアドバンストコンポジット社は2020年12月、ジョビー社(Joby Aviation)と炭素繊維複合材料の長期供給契約を締結し、同社の電気航空機を使った迅速かつリーズナブルで排出ガスのない空中ライドシェアを提供すると発表しました。
セグメンテーションの洞察
原材料別
2022年には、PANベースの炭素繊維がかなりの市場シェアを占めました。ポリアクリロニトリル(PAN)として知られる合成繊維は、PANベースの炭素繊維を作るために使用されます。PANコポリマーを紡糸して繊維を作るのが、PAN系炭素繊維の製造工程です。PANベースの炭素繊維は、航空機のボディや部品の生産用に開発されており、市場の拡大を後押しすると予測されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の航空用炭素繊維市場は、原材料、タイプ、インドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
原材料別
タイプ別
インドユーザー別
地域別
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