-->
世界の航空燃料市場は、2022年から2031年までに2,523.9億米ドルから8,207.5億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が14%で成長すると予測されています。
航空機の動力源として使用される、石油または灯油ベースの燃料は航空燃料として知られています。他の交通手段で使われる燃料と比べて、航空燃料はより高級なものです。石油ストーブは、ケロシン-バイオ燃料、ケロシン-ガソリンなど、様々な石油ブレンドで作られています。航空燃料には、氷結や高温による爆発のリスクを低減するために、腐食防止剤を含む様々な化学物質を利用されています。ほとんどの民間航空会社や軍用機は、燃料効率を高め、運航コストを削減するために航空燃料を利用しています。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
燃料のタイプ別
調査期間における、持続可能な燃料分野は最も高い複合年平均成長率(CAGR)で拡大すると予想されています。
航空機の動力源となるバイオ燃料の一種は、持続可能な航空燃料(SAF)と呼ばれます。従来の燃料と同様に、持続可能な航空燃料は、炭素排出量が少ないという特質を持っています。最先端の技術と持続可能な航空燃料の生成に必要な十分な原料を用いれば、二酸化炭素排出量を大幅に削減することができます。その結果、この成分は市場の拡大に拍車をかけます。
インドユーザー別
予測において、民間航空機市場は予測期間を通じて最も速い複合年平均成長(CAGR)で増加し、2022年には最も高い収益シェアを占めます。このセグメントは、主に国際航空旅行の増加の結果として成長しています。
オーストラリア統計局によると、2017-18年度の等価可処分世帯収入の平均は週1,094米ドルでした。この金額は2019-20年には週当たり1,124米ドルに増加します。その結果、購買力の増加と高い生活水準が民間航空機産業の拡大を大きく後押ししています。ここ数年、複数の軍事勢力が航空機保有数を増やしています。2022年12月の時点で、ダッソー航空のラファールMがインド海軍との27機の戦闘機という大規模な契約の最有力候補に浮上しました。
地域別分析
北米は2022年に最大の売上シェアを占め、予測期間を通じてこの地位を維持すると予想されます。北米は航空機の保有台数が最も多く、年間旅客数も最も多いと考えられているため、航空機の排出量が大幅に増加しています。
米国とカナダは、航空交通量と旅客数の増加による二酸化炭素排出量削減の需要に応えるため、持続可能な航空燃料を使用するための数多くのプログラムに注力しています。北米市場は、持続可能な航空燃料(SAF)の主要な需要地域の一つであると考えられています。
航空産業の脱炭素化のためには、よりエネルギー密度の高いバイオ燃料への転換が、この地域の温室効果ガス濃度の削減に大きな影響を挙げると予測されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の航空燃料市場は、燃料のタイプ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
燃料タイプ別
エンドユーザー別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます