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世界のビッグデータとビジネス分析市場は、2022年から2031年までに2551.7 億米ドルから7,976億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が13.5%で成長すると予測されています。
ビッグデータ分析は、巨大なデータセットをリアルタイムで管理、整理、合理化できると同時に、意思決定能力も強化できるため、ビジネスにおいて重要な役割を果たしています。 さらに、ビッグ データとビジネス分析の主な目標は、企業がターゲット ユーザーと顧客をより深く理解できるようにすることで、マーケティング キャンペーンを強化できるように支援することです。
市場を牽引する要因:
より良い迅速な意思決定を促進し、タイムリーな情報分析と行動を通じて競争優位性を獲得するために、様々な企業でビッグデータ分析ソフトウェアの利用が増加していることが、世界のビッグデータおよびビジネスアナリティクス市場拡大の主な要因となっています。
自動化技術やモノのインターネット(IoT)が、さまざまな業種の多くの企業に採用されていることが、ビッグデータおよびビジネス分析産業の原動力となっています。ビッグデータとビジネスアナリティクスをIoTと組み合わせることで、産業界は潜在的な障害を事前に分析できるようになり、これが市場成長に大きなプラスの影響を与えています。
高い導入コストと経験豊富な労働者の不足が業界の拡大を妨げる可能性があります。
予測期間において、ソーシャルメディア分析のような上昇トレンドは、ビジネス計画のための改善された洞察に対する需要の増加により、市場の成長に有利な見通しを提示すると予想さ れます。さらに、スマートフォンやタブレットなどインターネットに接続されたモバイルデバイスの使用の増加や、ソーシャルメディアプラットフォームのユーザーベースの着実な増加が、ソーシャル・メディア分析の拡大を後押ししています。
市場セグメントの概要
コンポーネント別概要
サービス分野が2022年の世界市場で最も高い市場シェアを占め、予測期間においても優位性を維持する可能性が高まっています。この市場の拡大は、効果的な運用を提供するさまざまなエンドユーザーの間でビッグデータや ビジネス分析サービスが広く利用されていることなどが要因と考えられます。
分析ツールの概要
予測期間において、ダッシュボードおよびデータ可視化ツール分野は大きく成長すると予測されます。これは、多種多様で急速に拡大する業務量からレポートを引き出すために、データ可視化技術を採用する企業が増えた結果です。
しかし、レポーティングツール市場は、財務データの複雑さと量、現在使用されているスプレッドシートソリューションの限られた機能、コンプライアンスコストの上昇などの要因により、予測期間を通じて最も速い速度で拡大すると予測されています。
地域別概要
2022年のビッグデータおよびビジネス分析市場は北米が独占しており、予測期間を通じてその傾向が続くと予測されます。この背景には、多くのエンドユーザーにおけるデジタルトランスフォーメーションのニーズの高まりと、ビッグデータおよび分析、人工知能(AI)を含む多くの技術の合流があり、これらの技術がこの地域に影響を与え、IT予算を増加させることに成功したことがあります。
一方、アジア太平洋地域は予測期間において大きな成長率が見込まれています。これは、中国やインドなどの国々でタブレットやスマートフォンを利用する人が増加しているためです。
主要な企業:
セグメンテーション概要:
世界のビッグデータとビジネス分析市場は、コンポーネント、展開モード、分析ツール、アプリケーション、産業分野、および地域に焦点を当てています。
コンポーネント別
展開モード別
分析ツール別
アプリケーション別
業種別
地域別
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