-->
世界の請求処理ソフトウェアの市場規模は2021年から2030年までに339億米ドルから730億米ドルまで増加し、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)8.3%で成長で成長すると予測されます。
請求処理ソフトウェアは、保険会社のニーズに合わせて特別に設計されたデジタルプラットフォームです。 その主な目標は、クレームを合理化して、迅速かつ効率的に処理できるようにすることです。 インターネットに接続されていれば、どのコンピューターからでもプログラムにアクセスできるクラウドベースのソリューションが、その最も重要な特徴の一つです。 保険金請求処理ソフトウェアを使用する保険会社は、最初の保険金請求から最終的な支払いまで、保険金請求のライフサイクル全体を一元的に管理できるメリットがあります。 クレーム自動化ソフトウェアは、ワークフロープロセスの大部分を自動化して、可能な限り効率的になるように設計されています。
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、世界の請求処理ソフトウェア市場にプラスの影響を及ぼしました。 健康上の問題と事業損失が継続的に増加しているため、健康保険と一般保険の消費者は請求の解決を望んでいました。 保険会社は、予想外の請求決済の増加に対応することが困難であることに気づき、一度に膨大な数の請求を容易に処理できる請求処理ソフトウェアを使い始めました。 さらに、プロセスが高速化され、人員の時間と労力が節約されました。 その結果、COVID-19の大流行の間、保険金請求管理ソフトウェアの需要が急増しました。
地域の洞察
アジア太平洋地域は、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されています。 ビジネスの効率を高め、コンプライアンスリスクのエクスポージャーを減らし、官僚組織の効率を高めるための請求処理ソフトウェアの採用が進んでいるためです。その結果として、同地域の市場成長に貢献すると予想されます。
主要な競合他社
世界の請求処理ソフトウェア市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです。
レポートの範囲
世界の請求処理ソフトウェア市場の細分化は、コンポーネント、エンタープライズサイズ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てています。
コンポーネントに基づくセグメンテーション
企業規模に基づくセグメンテーション
エンドユーザーに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます