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世界のコグニティブサプライチェーン市場は、2022年から2031年までに72.8億米ドルから268億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が15.6%で成長すると予測されています。
コグニティブサプライチェーンは、その前身であるトランザクショナルサプライチェーンとは大きく異なります。それはプロセス中心であり、単にデジタル化されたものではなく、デジタルに指示されたものです。この新しいモデルは、分析を組み込んだデジタル技術が、データの取得、保存、処理、配信を行うようになるにつれて、すでに形作られつつあります。この進化は、新しいスキルセットとスケーラブルで柔軟なオペレーションモデルによって自然に促進されます。
市場を牽引する要因
地域別分析
2022年には北米が市場を独占して、予測期間においてもその優位性を維持すると推定されます。米国は、サプライチェーンマネジメントのAIとIoT技術の採用をリードしています。企業はモノのインターネットと人工知能を活用し、サプライチェーンをリアルタイムで把握。ルートの最適化、需要予測の改善、在庫管理の改善はすべて、AI主導の分析と機械学習モデルの利用によって実現されています。サプライチェーンは、この地域のこうしたテクノロジーにより、より迅速に対応し、運営できるようになりました。
アジア太平洋市場は力強い成長を遂げています。これはいくつかの重要な要因によるものです。日本、中国、インド、韓国のような国々は、困難な物流ネットワークを処理し、増加する電子商取引需要に対応するために、コグニティブサプライチェーンテクノロジーを採用しています。さらに、この地域の製造大国では、これらのソリューションを活用して生産を最適化し、サプライチェーンの可視性を向上させています。この地域の新興市場は、従来の困難を克服するためにコグニティブサプライチェーン技術を利用しています。さらに、輸送とロジスティクスはAI主導のルートプランニングからメリットを得ており、小売と顧客商品の分野はダイナミックな在庫管理に依存しています。規制の持続可能性、コンプライアンス、サプライチェーンの弾力性は、さらに採用の要因となっています。
セグメンテーションの洞察
技術別
2022年には、モノのインターネットセグメントが大きなシェアを占めます。IoTは、コグニティブサプライチェーン管理における変革の力であり、接続性とリアルタイムデータを提供します。資産、出荷、在庫の常時追跡を可能にし、意思決定のための貴重な洞察を与えます。さらに、IoTセンサーを活用した予知保全は、ダウンタイムと保全コストを削減します。その結果、自動化された在庫追跡により、最適な在庫レベルが保証され、欠品が減少します。
さらに、IoT を活用した需要予測は、生産と実際の需要を一致させ、効率を高まります。ルート最適化、品質管理、コールドチェーン管理はIoTの恩恵を受け、製品の完全性を確保し、輸送量を削減します。持続可能性のモニタリング、サプライヤーの連携、回復力の強化は、サプライチェーンの適応性と効率性を推進し、同時に顧客のインサイトを高める重要な推進力です。
展開別
オンプレミスセグメントが最大シェアで市場を独占しています。コグニティブサプライチェーンソリューションがオンプレミスで展開される場合、ソフトウェアとインフラストラクチャは組織の物理的な敷地内でホストされ、強力な保護、カスタマイズオプション、データの制御を提供します。このアプローチは、データプライバシーのニーズやカスタマイズ要件が厳しい企業に適しています。しかし、データセキュリティのハードウェアやメンテナンスに資金を提供する必要があるため、初期費用や継続費用は高くなります。また、拡張性が難しく、アクセスが制限される可能性があるため、遠隔地の従業員には不向きです。
エンドユーザー産業別
製造部門が収益面で市場を独占します。コグニティブサプライチェーンソリューションは製造業を変えつつあります。機械学習、AI、最先端のアナリティクスを活用することで、設備のメンテナンス要件を予測し、需要予測を改善し、リアルタイムの品質管理を保証します。サプライヤー間のコラボレーションは調達を簡素化し、ダイナミックな在庫管理は在庫レベルを最大化します。AIを活用した生産プロセスは効率を高め、無駄を削減し、カスタマイズを可能にします。トレーサビリティとコンプライアンスが確保され、輸送方法が最適化されることで、サプライチェーンはより持続可能なものになります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のコグニティブサプライチェーン市場は、技術、展開、インドユーザー産業、および地域に焦点を当てて分類されています。
技術別
展開別
インドユーザー産業別
地域別
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