世界の消費者製品安全性テスト市場は、2022年から2031年までに 351億米ドル から 609億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6.32%で成長すると予測されています。
消費者製品安全性テストとは、消費者製品が規制基準を満たし、顧客に脅威を与えないことを確認するためのプロセスを指します。このテストは、物理的なこのテスト、化学分析、リスク評価および性能評価などの様々な方法で実施されます。
市場を牽引する要因:
- 規制機関は、製品安全に関する規則や基準の設定と施行において重要な役割を果たしています。これらの規則を遵守することはメーカーにとって必須であり、消費者製品安全性テスト市場の需要を促進しています。さらに、規制機関は試験所や認証機関と協力して、顧客製品の安全性と品質を提供しています。
- 安全な製品に対する消費者の意識と需要は、市場を牽引する重要な要素です。消費者は製品に関連する潜在的脅威をますます意識するようになり、認証や試験を受けた製品による保証を求めているからです。その結果、メーカー各社は、顧客の信頼を獲得し、ブランドの評判を向上させるために、製品テストや認証に資金を提供することで、この需要に応えています。
- 技術の進歩により、消費者製品の安全性試験の状況は変化しています。最先端の分析機器、データ分析、自動化が試験プロセスに革命をもたらし、精度と効率を向上させています。その結果、これらの技術により、より迅速な検査が可能になり、試験所の能力も向上しています。したがって、この要因が市場を牽引すると推定されます。
- 電子商取引の拡大が市場に可能性をもたらすと予測されています。これは主に、電子商取引業界が消費者製品の安全性試験に新たな道を提供するためです。その結果、電子商取引プラットフォームは試験所と提携し、オンラインで販売される製品の安全性及び品質を提供することができます。
- 地域によって基準や法律が異なるため、製品安全試験サービスの費用があります。そのため、この要因が市場の妨げになると推定されます。
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しています。これは厳しい規制基準と消費者の強い意識が主な要因です。さらに、確立された試験機関や認証機関が存在することも、この地域の市場成長を後押ししています。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、インドや中国などの経済が急成長していることに起因しており、製造業の成長も相まって、製品検査サービスの需要が高まっています。さらに、この地域の人口の多さと可処分所得の増加は、消費者の安全製品に対する意識と需要の急増に寄与しています。
セグメンテーションの洞察
ソーシング別
自社内セグメントが市場を主導すると予測されています。。これは主に、新興国全体で消費者製品安全テストソリューションの採用が増加しているためです。
産業垂直別
消費者向け電子機器セグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、次世代セキュリティ及び安全ソリューションの採用が増加しているためであり、これが消費者電子製品部門全体で消費者製品安全テスト産業の成長を大きく促しているためです。
主要な企業:
- Qimarox
- DEKRA
- Eurofins E&E
- Element Materials Technology
- Applied Technical Services LLC
- ABS
- ISO
- Intertek Group PLC
- ALS Limited
- TUV
- AMA Laboratories
- Bureau Veritas SA
- NTS
- HQTS Group Ltd
- BSI Group
- DNV
- NSL Analytical Services Inc.
セグメンテーションの概要
世界の消費者製品安全性テスト市場は、オファリング提供品、ソーシング、産業垂直、及び地域に焦点を当てて分類されています。
提供品別
- 電気安全性
- 接続性
- 電子機器性
- エネルギー効率テスト
- 電磁的適合性
- その他
ソーシング別
産業垂直別
- 通信
- 半導体
- 航空宇宙及び防衛
- 家電
- 自動車
- 健康管理
- 産業
- 食品及び飲料
- その他
地域別
- 北アメリカ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- 南アメリカ