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世界のカスタマージャーニー分析市場の売上高は、2022年に約82億8500万米ドルであったが、2031年には466億8000万米ドルに達し、2023年から2031年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)18.8%で成長すると予測されている。
顧客ジャーニー分析市場は、データサイエンスとビジネスインテリジェンスのチームに、クロスチャネルのデータを統合して分析するツールキットを提供します。複雑なマルチチャネルの顧客ジャーニーは、その機能によってコンテキストが与えられ、明確になります。このコンテキストをSQLや分析ワークスペースのようなツールと組み合わせることで、顧客転換プロセスからペインポイントを排除し、最も重要な場面で満足のいく体験を生み出す方法について、実践的なアドバイスが得られます。
市場を推進する要因:
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占すると推定されます。これは、この地域で多数のタッチポイントで顧客ジャーニー分析ツールが使用されているためであります。この業界の主要参加者によると、様々なチャネルで一貫した情報とスムーズな体験を求める顧客の要求が、顧客ジャーニー分析に対する需要の大幅な増加につながっています。
北米が市場を独占しており、この傾向は予測期間にも続くと予想されます。これは、カナダや米国のような国々で事業を展開し、分析を活用するプレーヤーが増加しているためであります。
セグメンテーションに関する洞察:
展開の洞察
オンプレミスセグメントが市場を独占しており、予測期間にもこの傾向が続くと予想されます。また、顧客ジャーニー分析は今後も様々な組織で勢いを増します。今日の企業は、顧客の履歴、嗜好、関心を考慮した一貫性のある情報とシームレスな体験を様々なチャネルで提供することを目指しています。これは、様々な世界の企業でオンプレミスの顧客旅行分析が受け入れられている主な要因です。
タッチポイントの洞察
コールセンター部門が最も高いシェアを占めています。これは、コールセンターがリアルタイムの問い合わせ処理や苦情解決などのサービスを提供することで、企業が強固な顧客関係を構築するのに役立っているため、コールセンターを含めなければならない組織のバリューチェーンに起因しています。企業はコールセンターの人気の高まりから、特に、コール解決率、顧客満足度、マルチチャネルのパフォーマンスの向上に役立つ技術への投資を余儀なくされています。コールセンターはこの需要に応えるため、一流のサービスを提供する必要に迫られています。企業は、より良い、より顕著なサービスを提供するために、コールセンター分析にますます依存するようになっています。
業種別の洞察
予測期間において小売および電子商取引分野が市場を独占しました。これは、顧客旅行分析ソリューションが、複数のチャネルを横断して顧客の移動をリアルタイムで追跡し、要件を満たすように誘導できるためであり、継続的に変化する顧客の期待に対応するため、小売および電子商取引事業者の間で普及が進んでいます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のカスタマージャーニー分析市場は、コンポーネント、展開、アプリケーション、タッチポイント、組織規模、業種、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開別
アプリケーション別
タッチポイント別
組織規模別
業種別
地域別
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