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世界の乳製品包装市場は、2022年から2031年までに234億米ドルから336.8億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.13%で成長すると予測されています。
製造から消費までのサプライチェーンを通じて、乳製品は特定の容器や素材を用いて保存及び保護されます。乳製品包装の主な目的は、食品の安全性、品質、鮮度を保ちながら、保存期間を延ばすことです。カートン、ボトル、パウチ、タブは、乳製品パッケージの最も一般的な形態の一部です。特定の製品やその仕様に応じて、これらのパッケージは、多くの場合、板紙、プラスチック、またはガラスのような材料で作られています。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
包装材料別
柔軟プラスチックセグメントは2022年に最も高い売上シェアを占めました。様々な乳製品への耐性と汎用性が、広く受け入れられる要因となっています。軟質プラスチック包装は、牛乳、ヨーグルト、チーズのような様々な乳製品のユニークなニーズに合わせてカスタマイズできるパウチ、袋、フィルムのような様々な形態で提供されます。
また、柔軟なプラスチック包装の高いバリア性は、湿気、空気、光などの外部からの影響から乳製品を保護します。これにより、製品の品質が向上し、乳製品の保存期間が延びます。この二つは、競争が激しい市場で重要なことです。
包装タイプ別
シングルパックセグメントが最も高い売上シェアを占めています。一人暮らし世帯の増加や多忙な生活により、シングルパック乳製品の人気が高まっています。シングルパックは、1人暮らしや保管スペースが限られている顧客にとって、廃棄物を減らし、製品の鮮度を保証して1対1で消費できるため、より便利です。
さらに、シングルパックは、健康志向の消費者の期待に沿うポーションコントロールを提供します。栄養や分量に対する意識が高まるにつれ、人々は1人前の乳製品を正確に計量したものを選ぶようになり、バラエティに富んだ食生活を送るようになります。
製品タイプ別
最も一般的な製品カテゴリーは液体カートンであり、最大の収益シェアを生み出しています。牛乳、ジュース、フレーバーミルクドリンクのような乳製品は、液体カートンによってしっかりと保護されています。板紙、プラスチック、アルミニウムをラミネートしてバリアを形成し、光、空気、汚染物質から内容物を保護し、製品の保存期間を延ばす。リキッドカートンは軽量で取り扱いが簡単なため人気があり、消費者にも小売業者にも好まれています。
地域別分析
牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品の生産と販売が伸びているため、北米が世界の乳製品包装市場で最も高いシェアを獲得しました。米国では近年、乳製品、特にチーズ、パルメザン、プロヴォローネ、モッツァレラなどの消費が急増しており、これが同国の乳製品包装産業を後押ししているとみられます。
米国の乳製品包装分野は、包装食品に対する顧客の嗜好の急速な変化と経済状況の変化により、深刻な影響を受けています。市場は、特にスポーツ栄養における乳製品ラインの著しい成長と、カジュアル消費者の増加によって成長しています。
さらに、薄肉プラスチック容器とは対照的にPETボトル入りヨーグルトの需要が高まっているため、メーカーは製品の新しいパッケージングに注力せざるを得なくなっています。予測期間を通じて、これは乳製品包装市場を促進すると期待されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の乳製品包装市場は、包装材料、包装タイプ、製品タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
包装材料別
包装タイプ別
製品タイプ別
アプリケーション別
地域別
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