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世界の銀行業務におけるデータ分析市場は、2022年から2031年までに 58.8億米ドル から 290億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 19.4%で成長すると予測されています。
銀行業務におけるデータ分析には、大規模で複雑なデータセットから意味のある詳細を抽出するための最先端の統計及び分析技術の活用が含まれます。データ分析には、データクレンジング、データ収集、データマイニング、データ統合、データ可視化などのプロセスが含まれます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、銀行や金融業界のソフトウェアにおけるデータ分析の需要が急増したことに起因しています。その結果、各地域の政府によって、データのセキュリティと保護のために様々な政策や規制が課されています。さらに、この地域では、多数の主要な企業が買収、提携、協業などの様々な開発に没頭しているため、銀行業界におけるデータ分析の動向は好意的に断片化されています。
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると予想されています。これは、同地域の複数の金融機関が、組織の収益拡大と意思決定能力の強化のために予測分析を導入しているためです。
セグメンテーションの洞察
アプリケーション別
不正検知及び防止セグメントは、予測期間においての成長率で市場を独占すると予想されます。トランザクションモニタリングにおける不正検知及び防止は、銀行がいくつかの不正を検知し、銀行の金融資産が失われる前に適切な措置を講じることを支援するものであり、これがセグメントの成長を後押ししています。
顧客管理セグメントが主要なシェアで市場を独占しています。これは、顧客の需要や嗜好をよりよく理解するために、主要な参入企業によって顧客分析が優先されているためです。さらに、顧客分析ソフトウェアの使用は、より高い消費者満足度と、よりカスタマイズされた体験を提供するための企業間の競争によって増加しています。
コンポーネント別
ソリューションセグメントが最大シェアで市場を独占しています。データ分析ソリューションは、銀行が顧客のお金の使い道やキャッシュフローの傾向を把握するのに役に立ち、顧客とのより良いやり取りを維持できるようになり、銀行業務におけるデータ分析が増加しています。
展開モデル別
オンプレミスセグメントが最大シェアで市場を独占しています。オンプレミスのデータ展開アプローチは、銀行や金融機関で頻繁に利用されています。また、システム構築には多額の投資が必要で、システムを管理し、将来の可能性を予測するために過去のデータ傾向を分析するためのデータソフトウェアを企業に提供する必要があります。
組織規模別
大企業向けセグメントが最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性は維持されると予想されます。これは、大手銀行や金融機関が、特にリスクを効果的に分析、検出、管理するために、脅威分析への関心を高めていることに起因しています。
タイプ別
予測分析セグメントは、最も高いシェアで市場を独占しています。これは主に、どの商品を誰に販売すべきかを決定し、マーケティングや営業活動の方向付けを行う上で、銀行を支援する動きが活発化しているためです。これらすべてがクロスセリングの成功につながり、収益性の向上と顧客との結びつきの強化につながります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の銀行業務におけるデータ分析市場は、アプリケーション、コンポーネント、展開モデル、組織規模、タイプ、および地域に焦点を当てて分類されています。
アプリケーション別
コンポーネント別
展開モデル別
組織規模別
タイプ別
地域別
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