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世界のデジタル資産管理市場は、2022年から2032年までに49億米ドルから206億米ドルまでの収益増加、2023年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が15.8%で成長すると予測されています。
デジタル資産管理 (DAM) は、写真、ビデオ、ドキュメント、その他のマルチメディア コンテンツなどのデジタル資産を整理、保存、分類、取得、配布する技術です。 DAM システムには通常、デジタル資産の存続期間における作成、バージョン管理、承認、配布の各フェーズを管理する機能が含まれています。 DAM の主な目的は、デジタル アセットの一元的な場所を提供し、チームが必要なものをすぐに見つけてアクセスできるようにしながら、すべてのチャネルとプラットフォームにわたってアセットが責任を持って一貫して使用されるようにすることです。 さらに、DAM は、コラボレーション、ワークフローの効率性、資産の再利用を強化しながら、資産の複製や冗長ストレージに関連する費用を削減できます。
市場の成長に影響を与える要因
セグメンテーション分析
導入モードの観点からは、オンプレミスセグメントが 2022 年のデジタル資産管理市場で大きなシェアを占め、この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。 これは、高レベルのデータ保護や安全性など、オンプレミス展開によって得られる利点によるものです。 業界では、クラウドベースの導入モデルよりもオンプレミス導入モデルが好まれています。オンプレミス導入モデルはより高度なデータ保護を提供し、セキュリティ侵害が少ないため、業界内でオンプレミス導入モデルに対する需要が高まっています。
提供内容に基づくと、ソリューション部門は 2022 年に市場を独占しており、予測期間も引き続き独占する可能性があります。 DAM ソリューションは共同のデジタル ワークフローを通じて情報への迅速なアクセスを提供して、組織の生産性を向上させるため、販売会社が DAM ソリューションを採用するケースが増えています。
地域別概要
北米は世界のデジタル資産管理市場で最も高い収益シェアを生み出しました。 この地域は、最先端テクノロジーの早期導入とデジタルの進歩の企業への組み込みにおける一貫したリーダーシップにより、市場は大幅に拡大しています。 さらに、Adobe のような DAM サービスプロバイダーが集中しており、サービスの改善に多大な投資を行っているため、この地域の市場成長が促進されています。
しかし、アジア太平洋は予測期間に最も高い成長を遂げる可能性があります。 これは、クラウドベースの製品やサービスの受け入れの増加と、最先端のテクノロジーの普及の増加によるものであり、これらすべてがこの分野の市場の拡大を推進しています。 中国では企業のデジタル変革に向けた明確な傾向が見られます。 エンタープライズ ソフトウェアを中国のデジタル産業の次の大きな可能性と見なした投資家の助けを借りて、ハーバード大学で教育を受けたデザイナーが、2021 年 10 月に自身のコンテンツ マーケティング プラットフォームでユニコーンを構築しました。アーティストと企業をつなぐプラットフォームである Tezign は最近、 シリーズ D 投資の第 1 段階が終了し、テマセク ホールディングスの支援を受け、その価値は 10 億米ドル以上に増加しました。 他の支援者やシンガポール政府の投資会社からの資金も含め、40百万米ドルが提供されました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界のデジタル資産管理市場のは、提供、導入モード、企業機能、および地域に焦点を当てて分類されています。
提供別
導入モード別
企業機能別
地域別
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