世界のデジタルコンテンツ制作市場は、2022年から2031年までに154.2億米ドルから427億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が12%で成長すると予測されています。
デジタルコンテンツ制作とは、特定の状況で使用するために、あらゆるメディアからコンセプトを開発し、データをコンパイルするプロセスです。ビデオやオーディオファイル、テキスト、グラフィック、写真、アニメーションなど、様々な形式があります。デジタルコンテンツのオーサリング、制作、ユーザーへの配布は、デジタルコンテンツ制作ソフトウェアによって可能になります。デジタルコンテンツの作成には、低運用コスト、高い投資収益率(ROI)、測定と調整の簡便性、ブランドの拡大など、数多くの利点があります。
市場を推進する要因:
- 業務の大部分はリモートで実行され、デジタル コンテンツを作成するためのツールとサービスは、企業がデジタル イニシアチブを常に把握し続けるのに役立ちました。 さらに、中小企業はデジタルコンテンツ開発ツールやサービスへの投資を拡大します。 したがって、市場の成長を促進すると予想されます。
- 高品質のビデオ コンテンツは、視聴者にリーチして視聴者を魅了し、売上を増やし、ブランドの認知度を高めるために作成および共有される場合があります。ユーチューバーなどの新しいプラットフォームの出現により、ビデオ素材の人気が高まっています。 さらに、ランディング ページの動画はコンバージョンを 70% 増加させる可能性があります。 したがって、ビデオ コンテンツに対する需要の高まりにより、市場に有利な機会が生まれます。
- オンライン トラフィックの増加とインターネット サービスの普及により、デジタル コンテンツ作成は B2B コミュニケーションの重要なツールとしてさらに普及しています。 企業はデジタル コンテンツ開発ツールやサービスを導入してデジタル マーケティング戦略を適用し、増加するオンライン トラフィックを活用しています。 したがって、これが市場の成長を促進しました。
- モバイル デバイスのユーザーは、いつでも、どこでも、より高速なインターネット速度でデジタル情報にアクセスできます。 したがって、モバイルデバイスの世界的な受け入れの増加が市場の成長を推進します。
- デジタル コンテンツは現在、簡単に共有および配布されるため、コンテンツ プロバイダーの権利を保護することがさらに困難になっています。 例えば、ビデオ コンテンツの制作者は、自分の作品が複数のサイトで許可なく共有または利用され、収益の損失につながるという問題に対処する必要があります。 その結果、著作権侵害や著作権侵害が増加し、市場の拡大が妨げられています。
地域別分析
北米は、予測期間において最大の収益で市場を独占すると推定されます。これは主に、メディアおよびエンターテインメント業界がコンテンツ開発ツールを幅広く使用していることと、この地域の技術進歩が著しいためです。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて急速な成長が見込まれています。これは、新興国におけるデジタルコンテンツ作成ツールやサービスの利用が増加しているためであります。主要経済圏における中小企業の拡大、デジタルマーケティング手法の利用の増加します。したがって、この地域の市場成長を後押しすると予測されます。
セグメンテーションに関する洞察:
コンテンツ形式に関する洞察
ビデオセグメントは、予測期間に最高の収益という点で市場を独占しました。 これは、ランディング ページに動画が存在すると、SERP (検索エンジン結果ページ) の 1 ページ目に表示される可能性が高まるためです。 これにより、コンバージョン率が向上し、このセグメントが最も独占的なセグメントになります。
グラフィックセグメントも、予測期間を通じて市場を独占すると予想されます。 これは、チャート、グラフ、ダッシュボードなどの興味深いデジタル素材を作成するためにインフォグラフィックを使用するセクターが増えたためです。
主要な企業:
- Acrolinx GmbH
- Adobe Systems Incorporated
- Aptara Inc
- Corel Corporation
- Integra Software Services Pvt Ltd
- MarketMuse
- Microsoft Corporation
- Quark Software
- Trivanties
- Apple
- Avid Tool
- Magic GmbH
- Activision Blizzard
- Amazon.com
- Bloomberg
- CBS
- Comcast
- Deezer
- DIRECTV
- Dish Network
- Electronic Arts
- Google
- Alibaba
- Baidu
- Tencent
- Verizon
- Sina
- Facebook
セグメンテーションの概要:
世界のデジタルコンテンツ制作市場のは、ツール、サービス、コンテンツ形式、組織規模、エンドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
ツール別
- コンテンツの変換
- コンテンツ公開
- コンテンツオーサリング
- サービス別
- マネージドサービス
- 専門サービス
コンテンツ形式別
組織規模別
エンドユーザー別
- 政府機関
- 小売
- 旅行・観光
- 教育
- 健康管理
- ソーシャルメディア
地域別
- 北アメリカ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他のMEA
- 南アメリカ