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世界のデジタル地図市場の収益は、2021年から2030年にかけて191.6億米ドルから632億米ドルに増加し、予測期間における年平均成長率は14.2%で成長すると予測されます。
デジタル地図の機能は、カートグラフィとも呼ばれ、電子情報の形で割り当てられたグラフィック要素の組み合わせに基づいています。得られた自然発生データを用いてデジタルマッピングされたデータに基づくものです。デジタルマッピングは、データを収集し、組み合わせて仮想画像を作成するプロセスです。収集された情報は、重要な河川、主要道路、病院や空港などの重要なランドマークなど、特定の地理的エリアや特徴を正確に描写するデジタルマップを作成するために使用されます。
市場の成長に影響を与える要因
新型コロナウイルスの影響分析:
新型コロナウイルスは、世界のデジタル地図市場に悪影響を及ぼしました。 いくつかの国の政府は州全体のロックダウンを実施し、人々は屋内に留まることを余儀なくされ、旅行業界や運輸業界に影響を及ぼした。その 結果として、この要因が市場の成長を抑制しました。 さらに、多くの企業、特に自動車、建設、建築業界の企業が操業を停止せざるを得なくなり、世界中で地図の需要と消費が減少しました。
地域概要
北米は、技術の進歩を早期に導入し、研究開発活動に多額の支出を行ったことで、世界のデジタル地図市場を独占しました。 高速なクラウドカー通信とリアルタイムクラウドテクノロジーへの需要が高まるにつれ、5G対応の相互接続されたカー市場も成長しており、それが市場の成長を促進すると予測されています。
アジア太平洋地域は、GIS システム、地理空間データ、および関連サービスに対する需要が高いため、世界市場で最も高いシェアを占めると予測されています。 地域拡大を促進する主な要因は、政府がスマートシティ、都市インフラや交通インフラの開発、農村開発や農業開発などのプロジェクトでデジタル地図の利用を増やしていることです。 さらに、中国やインドなどの国々で拡大するインフラはベンダーに新たな商業機会を与え、市場の拡大を加速させています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のデジタル地図市場セグメンテーションは、テクノロジー、アプリケーション、エンドユーザー、および地域に焦点を当てています。
技術別
アプリケーション別
エンドユーザー別
地域別
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