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使い捨てカップの世界市場価値は、2020年に117億米ドルでした.使い捨てカップの世界市場価値は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)8%で成長し、2030年には252.5億米ドルに達すると予測されています.
一般に、使い捨てカップは、飲料の提供や包装に使用される道具です.紙製、プラスチック製、発泡スチロール製など、さまざまな種類の食器があります.使い捨てカップは、リサイクル可能、軽量、その他の物理的特性の利点を活かして、一般的なパッケージングおよびサービングソリューションとなっています.これらの使い捨てカップは、1回使用すると、廃棄やリサイクルすることができます.
市場成長に影響を与える要因
世界の使い捨てカップ市場の成長にはいくつかの要因があります.例えば、温かい飲み物や冷たい飲み物の提供に使い捨てカップが使用されていることや、商業施設や住宅地でのパーティーの増加、都市部でのクイックサービスレストランの出現などが挙げられます.
さらに、消費者の利便性、調理器具の洗浄に必要な水の不足、食のトレンドの変化、可処分所得の増加などにより、使い捨てカップの人気は高まるはずです.
世界の使い捨てカップ市場が伸び悩んでいる理由の一つとして、環境問題が考えられます.
多くの企業が、温かい飲み物と冷たい飲み物の両方に適した使い捨てカップを開発しています.それに加えて、世界および地域のプレーヤーが市場への投資を行っており、世界の使い捨てカップ市場に多大な機会をもたらしています.
COVID-19のインパクト分析
COVID-19は、使い捨てカップ市場の成長を遅らせている. ホテル、レストラン、食品小売店、バー、鉄道、航空会社などは、使い捨てカップを多用する分野です.多くの国がCOVID-19の蔓延を防ぐためにロックダウンを実施しており、その結果、エンドユーザーからの需要が激減しています.また、社会的な集まりの制限が、パーティーや結婚式などのイベントでの使い捨てカップの需要を妨げています.
地域別インサイト
北米の使い捨てカップ市場の成長に貢献している主な地域要因は、世界各地でフードチェーンやカフェが増えていること
です.さらに、年齢層を問わず観光客や旅行者が増えていることも、使い捨てカップの市場を牽引する要因となるでしょう.
シングルプラットフォームの調査によると、コーヒーを飲む人の平均消費量は1日3杯とされています.米国では、約1億5000万人がコーヒーを飲んでいます.さらに、ロックダウン規制の緩和に伴い、多くのレストランやコーヒーショップがオープンすることで、使い捨てカップの市場需要が高まると考えられます.
主要な競合企業
使い捨てカップの世界市場における主要企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界の使い捨てカップ市場は、「製品」「用途」「容量」「エンドユース」「地域」に地域に焦点を当てています.
製品に基づくセグメンテーション
エンドユーズに基づくセグメンテーション
用途別に基づくセグメンテーション
容量に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
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