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世界の免税店及び旅行小売市場は、2022年から2031年までに496億米ドルから3,437億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が24%で成長すると予測されています。
免税店やトラベルリテールとは、海外旅行者に免税商品を提供する小売チャネルを指す言葉です。海港、フェリー、空港など、旅行関連の場所にある小売店、店舗、ショップが含まれます。免税店やトラベルリテールでは、高級品、スピリッツやワイン、タバコ、ファッションアクセサリー、化粧品やパーソナルケア製品など、幅広い商品を取り扱っています。
市場を牽引する要因
地域別分析
ヨーロッパが市場を独占 免税店および旅行小売店(DFTR)は、多国籍旅行者を対象とした独特の小売チャネルであり、ヨーロッパの企業にとって効果的な収入源およびマーケティング機会です。DFTRチャネルは、海外旅行や航空事業の拡大との密接な関係により、独自の特質を獲得しています。
アジア太平洋が市場を独占と予想されます。新規航空路線の急増と格安航空会社の導入が市場を促進する主な要因です。また、インドと中国における購買力と消費力の急増は、この地域の市場にプラスの影響を与える可能性があります。さらに、差別化された付加価値の高い商品への嗜好の高まりが人々の旅行意欲を高めており、これが免税業界の需要を高めると予想されます。クリアトリップ、メイクミートリップ、ゴイビボといった企業による、新しいライフスタイルの採用や格安の旅行パッケージの導入は、この地域の市場成長を後押しする可能性があります。
セグメンテーションの洞察
流通チャネルの面では、空港セグメントが市場を独占しています。これは、免税店やその他の旅行関連の小売活動が、国際空港の収益の50%を占めていることに起因しています。日常的に空港を利用する旅行者は、空港内の免税店をそれなりに利用せざるを得りません。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の免税店及び旅行小売市場は、製品タイプ、流通チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
流通チャネル別
地域別
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