世界の電動スクーター及びオートバイ市場は、2023年から2032年までに428億米ドルから1025億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 10.2%で成長すると予測されています。
電動スクーター及びオートバイは、プラグイン電気自動車としても知られています。車輪は3輪または2輪です。充電式バッテリーは電動二輪車の動力源です。電気モーターに燃料(電気)を供給します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると推定されます。これは主に、中国における電動スクーター及びオートバイの導入と生産の増加によるものです。さらに、二酸化炭素排出量を削減するための厳しい規制の実施や、電気自動車を購入するための政府補助金の利用が可能です。こうした要因が市場の成長を促進すると予測されます。
セグメンテーションの洞察
バッテリータイプ別では、リチウムイオンセグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは、リチウムイオンバッテリーが、鉛バッテリーのような代替品よりも単位重量あたりのエネルギー貯蔵量が大幅に多いため、より長距離でコンパクトな車両設計を可能にするためです。電気自動車の普及が世界的に進むにつれて、その効率性、急速充電機能、電動モビリティインフラへの投資により、リチウムイオンバッテリーの需要は急増し、市場を後押しします。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の電動スクーター及びオートバイ市場は、車両タイプ、バッテリータイプ、範囲、出力、車両クラス、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
車両タイプ別
バッテリータイプ別
範囲別
出力別
車両クラス別
用途別
地域別
[目次]
1 世界の電動スクーターとオートバイ市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: 電動スクーターとオートバイ市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 世界の電動スクーターとオートバイ市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の電動スクーターとオートバイ市場、車両タイプ別
5.1 概要
5.2 電動スクーター/モペット
5.3 電動オートバイ
6 世界の電動スクーターとオートバイ市場、バッテリータイプ別
6.1 概要
6.2 密閉鉛蓄電池
6.3 リチウムイオン
6.4 その他
7 世界の電動スクーターとオートバイ市場、航続距離別
7.1 概要
7.2 75 マイル未満
7.3 75 マイルから 100 マイルマイル
7.4 100 マイル以上
8 世界の電動スクーターとオートバイ市場、出力別
8.1 概要
8.2 3KW 未満
8.3 3KW ~ 5KW
8.4 5KW 以上
9 世界の電動スクーターとオートバイ市場、車両クラス別
9.1 概要
9.2 経済
9.3 高級
10 世界の電動スクーターとオートバイ市場、用途別
10.1 概要
10.2 商用
10.3 個人
11 世界の電動スクーターとオートバイ市場、地域別
11.1 概要
11.2 北アメリカ
11.2.1 北米市場スナップショット
11.2.2 米国
11.2.3 カナダ
11.2.4 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ヨーロッパ市場スナップショット
11.3.2 西ヨーロッパ
11.3.2.1 英国
11.3.2.2 ドイツ
11.3.2.3 フランス
11.3.2.4 イタリア
11.3.2.5 スペイン
11.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
11.3.3 東ヨーロッパ
11.3.3.1 ポーランド
11.3.3.2 ロシア
11.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
11.4.2 中国
11.4.3 日本
11.4.4 インド
11.4.5 オーストラリアとニュージーランド
11.4.6 ASEAN
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 中東とアフリカ
11.5.1 中東とアフリカ市場スナップショット
11.5.2 UAE
11.5.3 サウジアラビア
11.5.4 南アフリカ
11.5.5 その他の中東地域
11.6 南米
11.6.1 南米市場スナップショット
11.6.2 ブラジル
11.6.3 アルゼンチン
11.6.4 その他の地域南米
12 世界の電動スクーターおよびオートバイ市場の競争環境
12.1 概要
12.2 企業市場ランキング
12.3 主要な開発戦略
12.4 競合ダッシュボード
12.5 製品マッピング
12.6 トッププレーヤーの位置付け、2022 年
12.7 競合ヒートマップ
12.8 主要な勝利戦略
13 企業プロファイル
13.1 LIGHTNING MOTORCYCLES
13.1.1 概要
13.1.2 財務実績
13.1.3 製品展望
13.1.4 主要な開発
13.1.5 主要な戦略的動きと開発
13.2 BLACKSMITH ELECTRIC
13.2.1 概要
13.2.2 財務実績
13.2.3 製品展望
13.2.4 主な開発
13.2.5 主な戦略的動きと開発
13.3 AMPERE VEHICLES PVT LTD
13.3.1 概要
13.3.2 財務実績
13.3.3 製品展望
13.3.4 主な開発
13.3.5 主な戦略的動きと開発
13.4 ENERGICA MOTOR COMPANY S.P.A
13.4.1 概要
13.4.2 財務実績
13.4.3 製品展望
13.4.4 主な進展
13.4.5 主な戦略的動きと展開
13.5 BELL CUSTOM CYCLES
13.5.1 概要
13.5.2 財務実績
13.5.3 製品展望
13.5.4 主な進展
13.5.5 主な戦略的動きと展開
13.6 HONDA MOTORS
13.6.1 概要
13.6.2 財務実績
13.6.3 製品展望
13.6.4 主な進展
13.6.5 主な戦略的動きと展開
13.7 JOHAMMER E-MOBILITY GMBH
13.7.1 概要
13.7.2 財務実績
13.7.3 製品見通し
13.7.4 主な開発
13.7.5 主な戦略的動きと開発
13.8 ELECTRIC MOTION
13.8.1 概要
13.8.2 財務実績
13.8.3 製品見通し
13.8.4 主な開発
13.8.5 主な戦略的動きと開発
13.9 AIMA TECHNOLOGY GROUP CO. LTD
13.9.1 概要
13.9.2 財務実績
13.9.3 製品見通し
13.9.4 主な開発
13.9.5主要な戦略的動きと開発
10.10 HUSQVARNA MOTORCYCLES GMBH
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品見通し
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと開発
10.11 ALTA MOTORS
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品見通し
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと開発
10.12 GOVECS GROUP
10.12.1 概要
10.12.2財務実績
10.12.3 製品見通し
10.12.4 主な開発
10.12.5 主な戦略的動きと開発
10.13 ESSENCE MOTORCYCLES
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品見通し
10.13.4 主な開発
10.13.5 主な戦略的動きと開発
10.14 KTM AG
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品見通し
10.14.4 主な開発
10.14.5 主な戦略的動きと開発開発
10.15 HERO ELECTRIC
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品展望
10.15.4 主な開発
10.15.5 主な戦略的動きと開発
10.16 HERO ECO VEHICLES PVT LTD
10.16.1 概要
10.16.2 財務実績
10.16.3 製品見通し
10.16.4 主な進展
10.16.5 主な戦略的動きと進展
10.17 HARLEY DAVIDSON
10.17.1 概要
10.17.2 財務実績
10.17.3 製品見通し
10.17.4 主な進展
10.17.5 主な戦略的動きと進展
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
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お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
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購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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