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世界のゲーミングプロジェクター市場は、2022年から2031年までに 13億米ドル から 26億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 8.4%で成長すると予測されています。
ゲーミングプロジェクターは、スクリーンに映像を投影する光学機器です。さらに、ゲームに使用されるプロジェクターは、液晶ディスプレイ、デジタル光処理、液晶オンシリコンなどの様々な投影技術を搭載しており、高速なリフレッシュレートと入力遅延の少ない応答性の高いスムーズなゲームを実現します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
2023年には、アジア太平洋が主要なシェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、この地域に主要なプレーヤーが存在することが大きな要因です。さらに、家電や家庭分野でのプロジェクターソリューションの採用が市場成長を後押ししました。さらに、日本、インド、韓国などの国々におけるスマートホームエンターテインメントアプリケーションに対する需要の高まりは、この地域における市場拡大を促進すると予想されます。
LAMEAは、最も速い成長率で市場を独占すると予測されています。これは主に、この地域が最先端のゲームアプリケーションに未開拓の成長の可能性を提供しているためです。
セグメンテーションの洞察
技術別
デジタル光処理(DLP)セグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは主に、DLPプロジェクターがゲームに提供する高速リフレッシュレートや高コントラスト比などの様々な利点によるものです。
液晶ディスプレイ(LCD)セグメントは、最も速い成長率で市場を独占しており、今後もその独占が続くと推定されます。これは、液晶ディスプレイ(LCD)プロジェクターが液晶ディスプレイ技術を活用することで、入力ラグが少なく高品質な画像を作成できるため、ゲームに最適であることが主な理由です。
用途別
商業セグメントが市場占有率で優位を占めると推定されます。これは一般的に、熟練ゲーマーの急増とゲームトーナメントの賞金額の急増によるものです。さらに、電子スポーツセグメントの盛況がこのセグメントの成長を促進します。
家庭用セグメントがシェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。この成長は、バーチャルゲームにおけるゲーマー数の日々の急増と、多数のゲーム機器用の家庭用セットアップの必要性に起因しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のゲーミングプロジェクター市場は、技術、解像度、用途、および地域に焦点を当てて分類されています。
技術別
解像度別
用途別
地域別
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