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2019年のジェネレーティブ・デザインの世界市場規模は128. 40百万米ドル.ジェネレーティブデザインの世界市場価値は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)20%で成長し、2030年には954百万米ドルに達すると予測されています.
ジェネレーティブデザインとは、特定の要件を満たす特定の数の出力をプログラムで生成することができる設計プロセスのことです。設計者の役割は、各プログラム変数が一連の制約を満たす区間の最大値と最小値を変化させることで、実現可能な領域を微調整することです.したがって、利用可能な出力の数を減らしたり増やしたりする.プログラムは、デジタルコンピュータのような機械で実行する必要はなく、人間が紙とペンを使って実行することもできる.人間に代わって人工知能やテストプログラムがソフトウェアを設計することもできる.
市場成長に影響を与える要因
予測期間中、世界市場の成長を牽引するのは、需要を促進する高度な設計ソフトウェアの必要性、生産効率を向上させる製品イノベーション、環境に配慮した建築など、さまざまな要因です.
- 理想的な形状を設計することは可能ですが、製造プロセスの制限により、製造できないことがよくあります. また、制約があるにもかかわらず製造したとしても、デザインと最終的な仕上がりにギャップが生じてしまうことがあります.その結果、製品が使用中に故障してしまうこともあります.その結果、世界市場の成長が鈍化してしまうのです.
COVID-19のインパクト分析
COVID-19の大流行は、3Dプリントの使用を促しました。特にヘルスケア業界で人工呼吸器を作るために3Dプリントの需要が急増したことで、ジェネレーティブデザインの需要が高まっています. また、パンデミック後、世界市場は予測期間中に増加すると考えられます.
地域別インサイト
予測期間中、欧州は世界市場で大きな成長を遂げると予測されています.欧州には、自動車業界のデザイン策定や研究開発用途に3Dプリント技術を利用している世界的な自動車(OEM)メーカーが数多く存在します。メルセデス、アウディ、BMW、ジャガー、ランドローバー、フォルクスワーゲンなどの大手自動車ブランドが、欧州における3Dプリントとテクノロジーの市場機会を創出しています.加えて、製造業がこれらの技術の成長を後押ししています.付加製造と3Dプリンティングは、この地域における世界のジェネレーティブ・デザイン市場の需要を増加させると考えられます.
主要な競合企業
ジェネレーティブデザイン市場における主要な競合企業は以下の通りです.
デプロイメント・タイプに基づくセグメンテーション
アプリケーションに基づくセグメンテーション
コンポーネントに基づくセグメンテーション
業界の垂直方向に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
▪ 東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
その他の中東・アフリカ地域
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