世界の自動車保険(GAP)市場は、2022年から2031年までに 35億米ドル から81億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 9.9%で成長すると予測されています。
GAP 保険は、車両が登録解除された場合に、車両の実質の現金価値と未払いローン残高との間のギャップを支払うことで借り手を保護します。コンパクトカー、大型トラック、貨物車は、GAP保険が適用される最も一般的な車両です。
市場を牽引する要因:
- 第三者安全性は、死傷事故や身体的損害をもたらす可能性のある事故に関して無限の可能性を持ち、保険提供者は損害の全額を支払う責任があります。。さらに、怪我や死亡があった場合、第三者は自動車事故請求裁判所(MACT)に請求を提出します。さらに、自動車保険の請求に関して裁判所が判決を下すまでの時間は長くなります。その結果、GAP保険は、必要な書類の受領と自動車保険の請求が完全に解決した後に、より速い請求補償を提供します。したがって、GAP保険による迅速な請求の解決は市場成長を促進すると推定されます。
- 財務リスクの認識は、市場成長を牽引すると予測されています。顧客は、車両所有に伴う金銭的リスクをより意識するにつれて、GAP保険の価値を認識しています。その結果、盗難、事故、自然災害は大きな財務損失を引き起こす可能性があり、GAP保険を車両所有者にとって魅力的な選択肢にしています。
- 金融機関との連携は市場での機会を生み出すと予測されています。信用組合、銀行、およびその他の金融機関と連携することは、GAP保険提供者にとって戦略的な動きとなる可能性があります。このようにして、協会とのパートナーシップを結ぶことで、顧客が自動車ローンやリースを確保する際に金融パッケージの一部としてGAP保険を提供することが可能になります。この要因により、顧客基盤が増加します。
- 保証付きGAP保険の利点に対する認識不足、新しいポリシーの販売量の減少、および激しい競争は、市場成長を制約する要因です。
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しており、今後もその独占が続くと推定されます。これは主に、電子商取引ビジネスの急増が、製品やサービスの輸送のために商用車の需要をさらに加速させているという事実に起因しています。さらに、車両所有者は事故による損失を保護するためにGAP保険付きの自動車保険に加入し、事故後の車両修理代、医療費、賃金損失、さらには訴訟費用を補償しています。従って、これらの要因が市場成長の原動力となっています。
アジア太平洋が最も速い成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、同地域では商用目的で利用される車両が多く、商用自動車保険が厳密に必要とされるためであり、その結果、価値を失うことを避けるためにGAP保険にも加入することになります。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
金融GAP保険セグメントは、シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。その主な理由は、このセグメントが頻繁に前払い購入を行い、ローン期間終了前に自動車を売却または借り換えした場合、購入者は通常、未使用分の代金の返還を受ける権利があるためです。
用途別
乗用車セグメントが成長率で市場を独占すると予測されます。世界的に乗用車の台数が増加していること、自動車ディーラーがGAP保険に関する認識を高めるために実施する啓蒙キャンペーンが急増していることが要因です。加えて、可処分所得の増加と保険が提供する価格対効果の急上昇が、このセグメントの成長を後押ししています。
主要な企業:
- Direct Gap
- State Farm Mutual Automobile Insurance Company
- Chubb
- Allianz
- Aviva
- Nationwide Mutual Insurance Company
- Admiral Group PLC
- Progressive Casualty Insurance Company
- American Family Insurance
- Majesco
- AXA
- Zurich
- Allstate Insurance Company
- Liberty Mutual Insurance Company
- Berkshire Hathaway Inc.
- Kemper Corporation
- The Travelers Idemnity Company
セグメンテーションの概要
世界のGAP 保険市場は、タイプ、用途、販売チャネル、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
- 請求書返却 型GAP 保険
- 金融 GAP 保険
- 車両代替GAP保険
- 返品型GAP 保険
- その他
用途別
販売チャネル別
地域別
- 北アメリカ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- 南アメリカ