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世界ハプティック技術市場は、2021年から2030年までに92億米ドルから238億米ドルまでの収益増加、2022年から2030年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が11.14%で成長すると予測されています。
ハプティック技術は、圧力、動き、振動によって、3次元コミュニケーションのための感覚を生み出します。自動車産業、ウェアラブル技術、ゲームコントローラー、スマートフォン、バーチャルリアリティなど、多くの産業でハプティック技術が活用されています。ジョイスティック、ビデオゲーム、ステアリングホイール、コントローラーにハプティクス技術を使用することで、音、動き、光を取り入れることができ、体験全体を向上させることができます。また、仮想のハプティクスを現実の世界と融合させることで、仮想の道具や感覚を操作したり感じたりすることができます。
市場の成長に影響を与える要因
新型コロナウイルスの影響分析
新型コロナウイルスにより、ハプティック技術分野の成長が鈍化してしまいました。 政府が課したロックダウンやその他の移動制限は、サプライチェーンの中断や配送センターの閉鎖など、この業界に問題をもたらしています。 その結果、家庭用電化製品やその他のタッチスクリーンデバイスの売上が急速に減少し、市場の需要に影響を与えています。 さらに、必需品の購入に対する消費者の優先順位の変化や、生産、流通、サービス部門の世界的な一時停止により、市場の拡大が抑制されます。
地域別概要
アジア太平洋地域は、今後数年間、飛躍的な成長が見込まれています。これは、この地域が重要なメーカーや中国、インドなどの発展途上国に近接していることに起因するものです。たとえば、インド ブランド エクイティ財団は、インドのエレクトロニクス市場が 2020 年までに 41% の率で成長し、マイルストーンの 4,000 億米ドルを超えると予測しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界ハプティック技術市場のは、コンポーネント、アプリケーション、フィードバックタイプ、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
アプリケーション別
フィードバックタイプ別
地域別
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