-->
日本の携帯電話保険市場は、2022年から2031年までに12.5億米ドルから32.2億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が11.11%で成長すると予測されています。
サービス契約として知られることもある携帯電話保険は、小売業者やサービスプロバイダーに、販売した携帯電話の部品修理サービスを提供するものです。また、盗難、不正使用、故意の破損、電子財布取引などに対する保護を提供することも多いです。また、電気的および機械的な故障の価格や不便さもカバーします。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの洞察
電話タイプ洞察
プレミアム携帯電話が市場を独占すると予測されます。このセグメントでは、物理的および技術的な損害が発生し、大きな損失が生じます。ユーザーはこうした損害からスマートフォンを守るために携帯電話保険を選びます。このセグメントでは、ソフトウェアの故障のような技術的損害が頻繁に発生します。ハードウェアの損傷、盗難、技術的な問題により、ユーザーは大きな損害を被ります。ユーザーは、このような携帯電話の損害のメンテナンスや修理のために高い費用を支払っています。上記のすべての要素により、プレミアムスマートフォンユーザーによる携帯電話保険の利用が急増すると推定されます。
カバレッジの洞察
物理的損害セグメントが最大シェアで市場を独占しました。携帯電話端末は、回路基板のひび割れや画面の損傷など、物理的な損傷を特に受けやすいため、この分野は、大多数のユーザーが保険に加入している最も著名な損害補償プランです。そのため、多くの携帯電話保険会社が最近、物理的損害補償プランのもとで、このような損害に対する保険の適用を開始し、ユーザーがメンテナンスや修理に多額の費用を支払わなくて済むよう支援しています。
予測期間において、内部部品の故障分野が市場を独占すると予測されています。電圧変動や過充電は、電子機器にダメージを与える要因のいくつかです。このセグメントの計画は、電子部品、付属品、部品の段階的な劣化からも保護します。ボットネットやトロイの木馬のような潜在的なサイバー攻撃の脅威は、ユーザーにデバイスの安全確保を強いており、これがこのセグメントの拡大を大きく後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
日本の携帯電話保険市場は、電話のタイプ、補償範囲、販売チャネル、エンドユーザーに焦点を当てて分類されています。
電話のタイプ別
取材範囲別
流通チャネル別
エンドユーザー別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます