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世界の家畜保険市場は、2023年から2032年までに 32億米ドル から 63億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 7.9%で成長すると予測されています。
家畜保険は、家畜が病気や事故(自然災害や動物関連の死亡事故を含む)により死亡した場合に補償を提供するものです。場合によっては、家畜が処分された場合にも補償されます。ただし、この場合は医師の証明書が必要となります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
2023年には、北米が市場占有率で優位を占めました。これは、この地域の牧場主や農家が家畜価格保険で利益を得ることで、卵、牛肉、乳製品などの家畜生産物を維持及び向上させようと努力しているためです。さらに保険会社は、医療保険金請求や不慮の事故、後遺障害に対する補償を提供することで、家畜の最大限の保護を向上させるため、家畜の所有者に既存の保険商品を拡大し、詳細を提供しています。
アジア太平洋は、最も速い成長率で市場を独占すると推定されます。これは、人口の急増と所得の増加により、畜産物に対する需要が増加しているためです。さらに、この地域では家畜疾病の発生率が上昇しており、家畜保険の必要性が高まっています。鳥インフルエンザ、口蹄疫、アフリカ豚コレラなどの疾病は、この地域の畜産業界にとって大きな問題です。そのため、この地域の政府は、税制優遇措置、補助金、保険制度などのプログラムを通じて畜産業を支援しています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
商業用死亡保険セグメントは、保険料率で市場を独占しています。これは主に、動物園、酪農、専門の馬小屋、水族館など、動物が不可欠な収益を生み出す産業で利用されているためです。商業用死亡保険は、交通事故、不慮の銃撃、激しい天候によるものなど、自然死以外の原因による死傷者のみを補償します。
用途別
酪農セグメントは市場で最も急成長しています。これは、酪農の価格が高く、その損失が農家を借金地獄に追い込む可能性があるためです。さらに、家畜保険に加入することで、酪農家は畜産動物の傷害から幅広く保護されます。
流通チャネル別
直接販売セグメントがシェアで市場を独占すると予測されます。これは、各社がオンライン更新や代理店直販などのオムニチャネルマーケティング手法を採用しているためです。例えば、ICICI ロンバード損害保険会社は、顧客がオンラインで保険契約を購入及び更新できるようにしています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の家畜保険市場は、タイプ、用途、流通チャネル、エンドユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
用途別
流通チャネル別
インドユーザー別
地域別
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