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世界のモバイルマッピング市場は、2022年から2031年までに 286億米ドル から 1,288億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 18.2%で成長すると予測されています。
モバイルマッピングは、一般的にレーダー、GNSS(全地球航法衛星システム)、写真、レーザー、LiDAR、または任意の数のリモートセンシングシステムの範囲を装備した移動車両から地理空間データを収集するプロセスです。モバイルプラットフォーム上に設置された、時間同期されたナビゲーションと画像センサーの統合された配列が、モバイルマッピングソフトウェアシステムを構成しています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しており、今後もその独占が続くと推定されます。この背景には、製造業、不動産業、デジタル化など様々な業種におけるモバイルマッピングの採用があります。また、カナダと米国ではモバイルマッピングベンダーの数が増加しており、市場成長の可能性が広がっています。
アジア太平洋が収益面で市場を独占すると推定されます。これは主に、同地域の様々なインドユーザー産業が、スキャン効率の向上や、これらのシステムによって提供されるリアルタイムでの地理空間データの正確な収集と検査など、様々な利点を得るために最先端技術を採用しているためです。
セグメンテーションの洞察
オファリング別
ソリューションセグメントが最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは主に、マッピングや測量に最先端のモバイルマッピングソフトウェアソリューションが採用されていること、地理空間データの利用が急増していることに起因しています。
サービスセグメントは、予測期間において最も高い成長率で市場を独占しています。これは主に、マッピングプロセス全体を通じて適切な機能を持つプラットフォームとソリューションを提供するため、エンドユーザーの間でモバイルマッピングサービスの採用が急増していることに起因します。
展開モデル別
オンプレミスセグメントが成長率で市場を独占しています。これは、ソフトウェアをエンドツーエンドで管理できることや、ソフトウェアの大幅なカスタマイズが可能であることなど、いくつかの利点があるためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のモバイルマッピング市場は、オファリング、展開モデル、企業規模、用途、産業垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
提供別
展開モデル別
企業規模別
用途別
産業垂直別
地域別
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