-->
世界の携帯電話スピーカー市場は、2022年から2031年までに12億米ドルから20.8億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.32%で成長すると予測されています。
携帯電話スピーカーは、携帯電話内に組み込まれた電子サウンドシステムで、電気音声信号を同等の音に変換して音を出します。携帯電話のスピーカーには、外付けタイプと内蔵タイプがあります。通常、電話の着信、メッセージの受信、アラーム、音楽などのイベントに対するサウンドアラートを生成するために使用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
予測期間において、アジア太平洋がシェアで市場を独占しています。これは、インド、中国、韓国、日本が成長していることと、この地域の携帯電話製造企業が巨大な存在感を示しているためです。さらに、技術的進歩の増加、これらのスマートフォン製造企業による投資、携帯電話へのステレオサウンドスピーカーシステムの採用急増が市場拡大に拍車をかけています。
セグメンテーションの洞察
製品の洞察
ステレオセグメントが市場を独占しており、予測期間においてもその優位性が続くと推定されています。 これは、全世界のさまざまな製造会社が携帯電話でステレオ スピーカーを広く使用していることに起因すると考えられます。 ステレオ スピーカーは 二つのスピーカーを 一つのデバイスにまとめたものです。 通常、これらはデバイスの右側と左側に配置され、各スピーカーはステレオ サウンドの特定のチャンネルを利用してステレオ効果を作成します。 したがって、ステレオスピーカーは、音楽を聴いたり映画を鑑賞したりする場合にモノラルスピーカーよりも優れた体験を提供し、最終的に市場の成長を促進します。
タイプの洞察
圧電スピーカーセグメントは収益面で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性は続くと推定されています。 これは、薄型携帯電話市場の成長に伴う圧電スピーカーの需要が強烈であるためと考えられます。 圧電スピーカーは信じられないほど小さく、薄型携帯電話に採用できます。 さらに高音質なサウンドも提供しており、市場の拡大をさらに推進しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の携帯電話スピーカー市場は、製品、タイプ、音声出力、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
タイプ別
音声出力別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます