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世界のナノ酸化亜鉛市場は、2022年から2031年までに 3億米ドル から 9億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 13.2%で成長すると予測されています。
ナノ酸化亜鉛は、粒子径が100ナノメートル以下の非常に細かい粉体です。その表面積により、触媒活性を持ち、抗菌性、防錆性、紫外線(UV)フィルター機能などの様々な特性があります。ナノ酸化亜鉛は塗料及びコーティング業界において、抗菌性、遮熱性、防錆性、イージークリーン性、紫外線吸収性、保護性といった機能で広く使用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
ヨーロッパは収益面で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、化粧品や塗料及びコーティング産業からの需要の増加に起因しています。さらに、ナノ酸化亜鉛の他の主要なエンドユーザー産業には、食品接触材料、家庭用製品、繊維、医療用ドレッシングが含まれます。したがって、この要因は市場の成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占しています。これは、化粧品やパーソナルケア製品の消費が増加しているためです。さらに、中国はこの地域で最大のパーソナルケア製品市場を持っています。また、利便性、快適性、健康上の利点を提供する製品が市場に急増していることも大きな要因となっています。
セグメンテーションの洞察
製品タイプ別
非被覆ナノZnOセグメントがシェアで市場を独占しています。これは、特に北米とアジア太平洋のスキンケア用途において、皮膚にフリーラジカル傷害を誘発する可能性のある光反応性光線またはUV光子を遮断する特性によるものです。
用途別
パーソナルケア及び化粧品セグメントは成長率で市場を独占すると予測されています。これは主に、紫外線フィルターとしてパーソナルケア及び化粧品製品にナノ酸化亜鉛が浸透しつつあることに起因しており、市場に好影響を与えると推定されます。
塗料及びコーティングセグメントは収益面で市場を独占すると推定されます。これは、ナノ酸化亜鉛が、抗菌性、遮熱性、防錆性、易洗浄性、紫外線吸収性、保護性などの様々な機能性を提供するためです。さらに、塗料やコーティング業界で幅広く利用されています。その結果、既存のインフラ、特に公共の場所の改修に対する政府の集中が急増し、塗料の需要が増加しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のナノ酸化亜鉛市場は、製品タイプ、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
用途別
地域別
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