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世界の新生児スクリーニング市場規模は,2021年から2030年までに11億米ドルから20億米ドルまで増加し、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)6.8%で成長すると予測されます。
新生児スクリーニングは、子供の健康または生存に長期的な影響を与える可能性のある状態を検出します。 このスクリーニング方法は、全体的なハンディキャップと子供の死亡を防ぐために、早期の識別、診断、およびヘルスケアに必要な一連のテストで構成されています。 これらのテストは、生まれたばかりの赤ちゃんの遺伝的、発達的、および代謝的な問題を明らかにし、赤ちゃんが出産した直後に実施されます。 病院または出産施設から退院する前に、新生児のかかとから数滴の血液を、特定の遺伝性、内分泌性、代謝性疾患、聴力損失、および壊滅的な先天性心臓異常(CCHD)について検査します。
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは、世界の新生児スクリーニング市場に悪影響を及ぼしました。 メールの遅延、信頼性の欠如、航空会社のキャンセルにより、スクリーニング場所に到着するサンプルと、実験装置および試薬の入手可能性が遅れていました。 感染、検疫、またはヘルスケアセンター内の移転のために、研究所の人員の可用性が時折低下する必要がありました。 自宅でのサンプル収集、第2段階のテスト、およびフォローアップはすべて影響を受けました。 社会的制限と公共交通機関の遅延は、これらの問題を悪化させました。 NBS(新生児スクリーニング)プログラムの完全な運用を維持しているセンターはごくわずかでした。
地域の洞察
北米は2021年に主要な市場シェアを獲得し、予測期間中もその地位を維持すると予測されています。これは、 新生児スクリーニングプログラムの容易な利用可能性、有益な償還方針、および実質的な市場参加者の存在の結果です。
アジア太平洋地域は、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されています。これは、 人口増加率、出生率の上昇、および先天性疾患の症例の増加の結果です。
主要な競合他社
世界の新生児スクリーニング市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです。
レポートの範囲
世界の新生児スクリーニング市場の細分化は、製品タイプ、テストタイプ、テクノロジー、エンドユーザー、および地域に焦点を当てています。
製品に基づくセグメンテーション
検査タイプに基づくセグメンテーション
技術に基づくセグメンテーション
エンドユーザーに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
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