-->
世界の市販薬(OTC)市場は、2022年から2031年までに1,29,963.03百万米ドルから2,38,453.92百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)7.0%で成長すると予測されます。
OTC薬は処方箋が不要であり、オンラインまたはドラッグストアで入手できるため、顧客にすぐに利用可能です。これらはさまざまな症状や病態、例えば不快感、風邪やインフルエンザ、下痢、便秘、そしてにきびなどに対処します。OTC薬は、最終製品ではなく、有効成分(API)に基づいて管理されているため、医師の監督なしで安全かつ効果的に使用できます。
市場を牽引する要因
セグメンテーションの概要
製品タイプ別:
2022 年には、鎮痛薬部門が最も高い収益シェアを生み出し、予測期間に大幅な成長を遂げる可能性があります。 鎮痛剤は通常鎮痛剤と呼ばれ、軽度から中等度の痛みの治療によく使用されます。 軽度の頭痛、腹痛、手足の痛みなどの症状を治療するための鎮痛剤のニーズが市場の拡大を促進すると予想されます。
摂取方法別
2022 年には、経口剤形が世界市場を支配しました。 ビタミン、ミネラル、栄養補助食品、咳止めシロップ、風邪薬シロップ、鎮痛剤錠剤、胃腸シロップおよび製品を含む経口薬の需要の増加により、市場の拡大が促進されると予想されます。
地域分析
北米地域は、ファイザーやアッヴィなどのトップ市場プレーヤーの大きな存在により、2022 年の世界市場の重要な部分を占めます。多くの消費者が軽度の病気に対処するために OTC 薬に目を向けているため、米国が貢献する地域として浮上しています。 市場に最も多く出ています。 これは、人口のかなりの部分が健康保険がないために病院に行くのではなく、近くの小売店で市販薬を購入することを選択していることが部分的に影響しています。
市販薬をカバーする保険プランが利用できることも、国内での市場拡大を支えている要因です。 メディケア アドバンテージ プランの受益者が OTC 薬に簡単にアクセスできるようにするために、大手医療保険プロバイダーの Anthem は 2019 年 1 月にウォルマートと提携しました。米国および北米のOTC医薬品市場全体がこの協定の恩恵を受けると予想され、同社にとって良好な見通しが維持されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の市販薬(OTC)市場のセグメンテーションは、製品タイプ、摂取方法、流通チャネル、地域に焦点を当てています。
製品タイプ別
摂取形態別
流通チャネル別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます