世界の紙コップ市場は、2022年から2031年までに100億米ドルから147億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.4%で成長すると予測されています。
紙コップは、紙製のアイスクリームカップやベーキングカップなどの使い捨てカップで、紙でできており、漏れを防ぐためにワックスやプラスチックでコーティングされています。フードサービスやレストランで使用されるプラスチックカップの代替品として、環境に優しいとされています。
市場を牽引する要因:
- 消費者が使い捨て紙コップを好むのは、清潔さの問題、紙コップの廃棄が簡単であること、そして全世界で外出の多い消費者が増えているためであります。このように、紙コップに対する消費者の嗜好の高まりが、世界市場の成長を牽引しています。
- 働く従業員の増加は、消費者の多忙なライフスタイルをもたらしました。消費者の多忙なスケジュールにより、時間を節約できる外出先での導入を選択するようになっています、。これは、全世界の消費者の間で紙コップの需要を後押しする主な要因であります。
- さらに、オンライン食品配達および持ち帰りサービスの急速な成長により、小売業者が経済的で完璧な飲料包装ソリューションを実現できるカップの需要が高まっています。 その結果、食品宅配サービスの人気の高まりが市場を推進すると推定されています。
- 生分解性紙コップの需要の増加により、今後数年間で紙コップ市場が活性化すると推定されています。 従来の紙コップは一般にプラスチックでコーティングされています。 工業的に分解される合成ポリマーの問題は、生分解性紙カップの需要が高まっている主な要因です。 生分解性紙カップは、飲料の包装に 100% 環境に優しいソリューションを提供しており、プラスチックが環境に与える悪影響についての国民の意識の高まりにより、ヨーロッパや北米などの先進地域で高い需要があります。
地域別分析
アジア太平洋が収益の面で市場を独占しており、予測期間においてその優位性が続くと予想されます。 これは、都市人口の増加、消費者の食習慣の変化、急速なサービスレストラン、ファストカジュアルレストラン、コーヒーチェーンなどの商業エリアの浸透の増加、地域における飲料および食品会社の増加などの要素に起因すると考えられます。さらに、この地域は、その膨大な人口、可処分所得の増加、幅広い飲料や食品の需要の高まりによって際立っています。 これがこの地域の市場を牽引する主な要因です。
予測期間においては北米が市場を独占すると予想されます。 衛生的な食生活に対する意識の高まり、環境問題に対する意識の高まり、ジュース、冷たいコーヒー、炭酸飲料などの飲料の外出先での消費の増加が、この地域の市場の成長を推進する主な要素です。
セグメンテーションに関する洞察:
コップタイプの洞察
ホット飲料コップセグメントは売上高で市場を独占しており、予測期間を通じてその傾向が続くと予測されています。これは、全世界の人々がホット飲料を利用するようになったためであります。さらに、ファースト・サービス・レストランや小規模の飲料提供店では、紙コップの使用によるコスト削減と利便性により、温かいコーヒーや紅茶を提供するために紙コップを頻繁に利用しています。
主要な企業:
- Berry Global Group Inc
- Huhtamaki Oyj
- Gorgeio Pacafic LLC
- Genpak LLC
- Pactiv LLC
- Dart Container Corporation
- Frugalpac Limited
- Grupo Phoenix Capital Limited
- F Bender Limited
- Conver Pack Inc.
- Stanpac Inc
- BioPak UK. Ltd
- Bio Futura B.V
- Natural Tableware
- Ecoware Biodegradables Inc.
- PackNwood
- Greenwood (Dalian) Industrial Co. Ltd
- HENDGA INDUSTRIES CO. LTD
- DOpla S.p.A
- Itterra
- Detpak
- GREENWEIMO
セグメンテーションの概要
世界の紙コップ市場は、コップ容量、コップタイプ、販売チャネル、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
コップ容量別
- 150 メリットルまで
- 151から350 メリットルまで
- 351から500 メリットルまで
- 500メリットル以上
コップタイプ別
販売チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 流通業者
- 百貨店/専門店/割引ストア
- オンライン販売
エンドユーザー別
地域別
- 北アメリカ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他のMEA
- 南アメリカ