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世界のエンドウ豆タンパク質の市場は、2022年から2031年までに94.6百万米ドルから208.8百万米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が9.2%で成長すると予測されています。
エンドウ豆タンパク質は、黄色いエンドウ豆から作られる乳糖ベースの植物性タンパク質です。市販されているエンドウ豆タンパク質には、テクスチャー加工エンドウ豆タンパク質、濃縮エンドウ豆タンパク質、分離エンドウ豆タンパク質など、いくつかの種類があります。菜食主義者や乳糖不耐症の人には欠かせない代替タンパク源です。エンドウ豆タンパク質製品は、アーモンド、大豆、ピーナッツなどの代替タンパク質源の代わりに利用されます。
市場を牽引する要因
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占すると推定されます。これは人口の増加と食生活の嗜好の変化によるものです。インド、中国、オーストラリアでは飲料及び食品産業が拡大しており、エンドウ豆タンパク質を様々な製品に組み込む可能性が生まれています。
北米が市場を独占しました。これは、食品及び飲料産業が確立していることと、動物性製品及びタンパク質に対する懸念が高まっていることに起因しています。技術の進歩により、エンドウタンパク質の栄養含有量と料理の風味が向上し、市場にプラスの影響を与えています。さらに、典型的な食感を持つエンドウ豆タンパク質に対する食品業界からの需要の増加が、この地域の市場を後押しします。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
テクスチャーされたエンドウ豆タンパク質セグメントが市場を独占すると推定されます。エンドウ豆タンパク質の分離物は、タンパク質濃度が80~95%であるため、スポーツ栄養産業における栄養補助食品に適しています。また、アミノ酸含有量が多く、水と結合しやすく、乳化性が高く、溶解性が高いため、食肉製品の食感改良成分としても利用されています。さらに、大豆や乳糖のような一般的なアレルゲンを含まないため、食事に不耐性のある人にとっても最適な動物性タンパク源となります。
形状別
ドライセグメントが市場を独占しています。乾燥エンドウ豆タンパク質のアプリケーションは、肉代替製品の食感の改善から栄養補助食品やタンパク質飲料への添加まで幅広いです。さらに、ローフ、食肉、栄養健康補助食品の製造における大きなアプリケーションが、このセグメントの成長を後押ししています。他の食品成分との混合が容易であることは、エネルギー飲料、栄養補助食品、その他の飲料に利用できる重要な特性の一つです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のエンドウ豆タンパク質市場は、アプリケーション、タイプ、形状、地域に焦点を当てて分類されています。
アプリケーション別
タイプ別
形状別
地域別
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