-->
香水・防臭剤の世界市場価値は、2020年には562.0億米ドルでした.2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)4%で成長し、2030年には香水・デオドラントの世界市場価値は832億米ドルに達すると予測されています.
香水は、香りの芳香油や複合アロマ、固定剤、溶剤などの混合物です.アロマは、人体、動物、食品、物、生活空間などに心地よい香りをもたらします.一方、防臭剤とは、脇の下や股間、足、時には膣内の分泌物が細菌によって分解されることで生じる臭いを覆い隠したり、防いだりするために身体に塗布する物質です.
市場成長に影響を与える要因
市場は、抗菌性フレグランスと防臭剤、新しい香り、特に新興国での可処分所得の増加などの要因からポジティブな影響を受け、世界の香水・防臭剤の市場の成長を促進する可能性があります.
市場のトレンドは常に変化しており、それが新しくユニークな香りの創造につながり、世界の香水・防臭剤の市場の成長をさらに促進しています.
世界的な人口増加と、個人の衛生状態を維持するための香水・消臭剤の浸透は、予測期間中の世界の香水・消臭剤市場の拡大にさらに貢献する可能性があります.
COVID-19のインパクト分析
COVID-19の普及は、パーソナルケア製品業界に様々な形で大きな影響を与えた. 世界の香水・消臭剤市場は、原材料の不足や、地理的なロックダウンや社会的な産業からの距離を置くなどの政府の規制により、減速していました.ミレニアル世代とジェネレーションZが、大きく成長しているにもかかわらず、香水と防臭剤の市場を牽引しています.COVID-19以降は、ロックダウンやビジネス産業の再開に伴い、世界の香水・消臭剤市場は急成長すると予測されます.
地域別インサイト
地域別では、北米が香水・消臭剤市場で最も収益を上げています.この地域では、香水や防臭剤が外出先でも利用できることから、この業界は成長を遂げています.その結果、微香性スプレーの成長と地域全体の伝統的なマーケティング政策が触媒として機能し、近い将来、地域全体の市場成長につながると考えられます.
欧州は、予測期間中、香水・デオドラント市場において最も高いCAGRを示すと予測されています.贅沢で高級なパーソナルケア製品やサービスに費やす人口の増加は、香水や防臭剤の需要を増加させるでしょう.香水・防臭剤の市場を牽引する重要な要因は、天然由来の製品の浸透が進んでいることです.それとともに、ポケットサイズの香水のトレンドも上昇しており、市場の進展に貢献しています.その結果、この地域ではその要因がますます顕著になってきています.
主要な競合企業
世界の香水・デオドラント市場に参入している主要企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界の香水・デオドラント市場は、タイプ別、流通チャネル別、地域別に分類されています.
タイプに基づくセグメンテーション
流通チャネルに基づいたセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます