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世界の印刷機械市場は、2022年から2031年までに168億米ドルから205億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が2.2%で成長すると予測されています。
印刷機械は、テンプレートに基づいてテキストやグラフィックを複製するためのツールです。出版業界では、印刷機器を利用して様々な出版物を大量に印刷しています。これらの装置は、完全にインキが塗られ、適切な紙の上に置かれた型に圧力をかけるという単純な技術によって作動します。印刷機の発明は、書籍、新聞、雑誌などの読み物の大量生産を可能にしました。
市場を牽引する要因:
セグメンテーション別分析
製品タイプ別
2022年には、オフセット印刷はリソグラフィ印刷と組み合わされ、最も高い売上を記録しました。様々な用途のため、オフセット印刷機方式は、高価格帯、中価格帯、低価格帯のあらゆる価格帯の印刷に利用されています。
日本におけるオフセット印刷の生産額は、年々大幅に増加しています。ビジネス需要を満たすため、ジャパンプリンティングアンドグラフィックスは様々なデザインと仕上げのプレミアムオフセット印刷を提供しています。さらに、いくつかの日本企業は、技術の進歩に伴い、ネットワークを通じて製品流通を改善することによって事業を拡大しています。
インドユーザー別
世界の印刷機市場を独占しているのは、パッケージングエンドユーザーセグメントです。これは、包装やラベリングといった用途の需要が高いためです。近年、新興国では付加価値ビジネスの製造に対する政府支出の増加が加速しています。これは、包装インドユーザー市場に影響を挙げると予想されます。
地域別概要
2022年には、北米が最も高い収益シェアを占め、予測期間においても独占的であると予測されています。米国の印刷機市場は、パッケージング印刷の機会拡大と最先端印刷技術に対する一般の意識の高まりにより、収益性の高い成長が見込まれます。この分野は、主に印刷機の統合、3D印刷の普及拡大、優れた生産性によって牽引されると予想されます。
ヨーロッパは2023年から2031年にかけて最も高い成長率を示すと予測されています。この地域における環境に優しいパッケージングや消費財の需要の急増が、ヨーロッパにおける印刷機械産業の拡大を後押しする主な要因となっています。
ドイツはこの地域で最も高い市場シェアを維持しました。ドイツの業界リーダーは、紙や板紙を基材として、生分解性を備えた環境に優しい商品を生産することを重視しています。その結果、ドイツの印刷機市場は予測期間中に拡大します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の印刷機械市場は、製品タイプ、エンドユーザー、事業タイプ、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
エンドユーザー別
事業タイプ別
地域別
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