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世界の加工魚市場は、2022年から2031年までに687億米ドルから881.7億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が2.8%で成長すると予測されています。
加工魚は、保存期間を延ばし、風味を高めるために、燻製、塩、発酵、その他の化学物質で保存されます。加工魚は、タラ、サバ、ティラピア、ナマズ、サケ、スケトウダラなどの魚から作られることがよくあります。細菌やその他の有害な生物が魚を期限切れにするのを防ぐために、特定の保存料が使用されます。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
魚タイプ別
養殖セグメントが最大のシェアを占め、今後最も高い成長率を示すと思われます。食料需要の増加、農地の不足、気候変動、世界人口の急速な拡大により、農業セグメントからの食料源の不足や制限の脅威が全世界に広がっています。水産養殖は、人口のかなりの部分を養うことができる、最も重要で持続可能な食料源の一つとして浮上しています。
製品別
2022年には、冷凍セグメントが世界市場を独占しました。この背景には、保存技術の向上、魚肉の賞味期限の延長、コンビニエンスフードやすぐに調理できる料理の人気の高まり、家庭やビジネスでの需要の高まりなどがあります。冷凍セグメントの拡大は、食事サービスプロバイダー、クラウドキッチン、オンライン食事配達サービスの普及拡大にも起因します。
アプリケーション別
2022年には、業務用セグメントが市場を独占しました。ヨーロッパや北米のような先進国では、食品加工業者や外食施設が豊富に存在するため、市場の業務用セグメントは驚異的な拡大を遂げています。近い将来、発展途上国における外食文化の人気の高まりにより、業務用セグメントは引き続き上昇すると予想されます。
地理別洞察
2022年には、北米が収益面で市場をリードしました。缶詰、冷凍、チルドを含む魚加工品の大半が北米で消費されています。世界市場で北米が大きく成長した主な要因は、魚介類の健康効果に対する消費者の意識の高まり、オーガニック魚製品に対する需要の高まり、レストランやカフェの巨大な存在感、パッケージ食品や食品加工トップ企業の浸透の高まり、コンビニエンス食事製品に対する需要の高まりがあります。
2022年から2031年までの予測期間においてアジア太平洋が最も高い成長率を示すと思われます。アジア太平洋は発展途上の地域であり、世界のシーフード消費量の上位にランクされています。可処分所得の増加、外食人気の高まり、加工魚を提供するファストフードレストランの発展が、アジア太平洋の加工魚市場拡大の要因となっています。この地域の豊富な魚の供給を受けて、水産加工業が大量に誘致されています。さらに、この地域の人口の多さは、加工魚市場の企業に収益性の高い拡大の可能性を提供しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の加工魚市場は、魚のタイプ、製品、アプリケーション、流通チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
魚のタイプ別
製品別
アプリケーション別
流通チャネル別
地域別
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