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世界のキュー管理システム市場は、2022年から2031年までに706百万米ドルから1,414百万米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.2%で成長すると予測されています。
キュー管理システムとは、より効率的なシステムを開発するために利用されるアプローチであり、顧客の待ち時間やサービスに対する待ち時間の認知度を下げることができます。その目的は、サービスを提供できる顧客の数と、キュー体験全体に対する顧客の満足度の両方を高めることです。
市場を牽引する要因:
地域別分析
予測期間において、北米が市場を独占しています。これは、小売業や消費財メーカーだけでなく、複数の代理店でもこのようなソリューションの導入が急増しているためです。さらに、複数の待ち行列管理システム企業が存在し、企業に包括的なソリューションを提供しています。そのため、この地域の市場を後押しする要因となっています。
ヨーロッパが市場を独占すると予想されています。これは、サービスに対するより良い顧客体験を提供するという要求の高まりが、この地域の市場成長を後押しする要素となっているためです。
セグメンテーションの洞察
オファリング別
ソリューションセグメントが市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予測されています。健康管理、銀行、金融サービス、保険など、様々な業種における待ち行列管理ソリューションのニーズが市場成長を後押ししています。
サービスセグメントは、予測期間において最も高い成長率を目撃すると推定されています。これは、ビジネスプロセス全体を通じてプラットフォームとソリューションの効果的な機能を保証するため、長期にわたってエンドユーザーの間で待ち行列管理システムサービスの採用が急増しているためです。さらに、データ分析ソフトウェアやクラウドプラットフォームの採用が増加していることも、このセグメントの需要を後押しすると予測されています。
モード別
バーチャルキューセグメントは予測期間において大きな成長が見込まれます。組織は、店舗内の混雑を避け、顧客やスタッフを保護するための要求を追求しています。顧客は、バーチャルキューシステムのプロセスにおいて、到着時にチェックインしたり、認識されたり、適切なタイミングでサービスプロバイダーと会うためのチケットを受け取ったりすることができます。数多くの企業が仮想待ち行列管理ソリューションを提供しており、これが市場拡大の原動力となっています。
企業規模別
中小企業セグメントは、予測期間において最も高い年平均成長率(CAGR)で増加すると予測されています。これは、クラウドベースの待ち行列管理システムソリューションの採用が急増し、同セグメントに費用対効果が高く効率的なソリューションが提供されるためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のキュー管理システム市場は、オファリング、展開モデル、モード、キュータイプ、企業規模、アプリケーション、垂直産業、および地域に焦点を当てて分類されています。
オファリング別
展開モデル別
モード別
キュータイプ別
企業規模別
アプリケーション別
垂直産業別
地域別
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