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世界のレトルトパウチ市場は、2022年から2031年までに70.8億米ドルから116億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.7%で成長すると予測されています。
レトルトパウチとは、柔軟なプラスチックや金属箔のラミネートで構成された食品包装の一種です。従来の工業的な缶詰技術に代わるものとして利用され、無菌処理で扱う様々な食品や飲料の無菌包装を可能にします。また、適応性に優れているため、軍事作戦や外出先で使用される場合、多くの酷使に耐えることができます。平らで場所を取らないので、ポケットやバックパックに入れて持ち運ぶのも簡単です。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
材料の種類別
2022年には、ポリプロピレンセグメントが世界のレトルトパウチ市場を独占して、予測期間においても独占的であると予測されています。シール層とパウチの柔軟性と強度はいずれもポリプロピレンによってもたらされます。ポリプロピレンは耐久性に優れ、様々な食品の鮮度保持に役立つため、レトルトパウチの製造に頻繁に使用される素材です。このように、レトルトパウチに利用されるポリプロピレンのこうした利点は、2023年から2031年までの市場成長を促進します。
閉鎖の種類別
2022年には、ティアノッチ市場が最も大きなシェアを占めました。ティアノッチは消費者がパウチを開けやすくし、内容物に到達しやすくします。シングルサーブ包装、すぐに食べられる食事、低ポーション包装の需要の増加が、このセグメントの成長を促進すると思われます。さらに、ティアノッチは縦型フォームフィルシールバガーによって作られた包装の開封を容易にします。
インドユーザー別
食品産業は2022年に主要なアプリケーションセグメンとなり、予測期間を通じてこの地位を維持します。スープ、ソース、乳児用食品、ドライレディミール、冷凍レディミール、チルドレディミール、ミールリプレイスメント製品、乳製品は、レトルトパウチで一般的に包装される食品のほんの一部です。この分野は、耐熱性の向上や調理済み食品の包装に組み込むことができるといった要素によって拡大します。
地域別分析
アジア太平洋は2022年に市場を独占し、予測期間においてもそのリードを維持すると予測されています。レトルトパウチの需要は、主にこの地域の消費者層の増加によるものです。レトルトパウチは包装や出荷プロセスを簡素化する役割を果たすため、医薬品や化粧品業界で需要が増加しています。
インスタント食品は、消費者の生活の変化によって人気が高まり、業界の拡大に拍車をかけます。消費者の可処分所得の増加により、代替食品および飲料の基盤がさらに築かれます。レトルトパウチ包装に対する消費者の嗜好が変化し始め、これが市場規模を後押しする可能性があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のレトルトパウチ市場は、材料タイプ、包装タイプ、閉鎖タイプ、インドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
材料タイプ別
包装タイプ別
閉鎖タイプ別
インドユーザー別
地域別
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