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世界の精液分析市場は、2022年から2031年までに 998.4百万米ドル から 1,483.7百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 4.5%で成長すると予測されています。
精液分析とは、運動率、数、生存率、形態などの精子パラメータを測定するために実施される検査技術及び方法を指す用語です。精液分析は一般的に男性不妊を検討するために行われます。通常の精液分析には、精液の物理的特徴(におい、色、液状化、粘度)、濃度、量、進行度、形態、精子の運動性などが含まれます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋は収益面で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。この背景には、不妊症患者の増加や、国民の精液分析検査に対する意識の高まりがあります。
ヨーロッパは成長率で市場を独占すると推定されます。これは、不妊治療センターの数が多いこと、医療への投資が増加していること、ヨーロッパの人々の間で医療技術に対する意識が高まっていることによるものです。
セグメンテーションの洞察
製品別
使い捨て及び消耗品セグメントは、最大シェアで市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと予測されています。これは、精液分析検査における耐久性の限界と消耗品及び使い捨ての採用の伸びに起因しています。
年齢層別
41歳以上のセグメントは収益面で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、41歳以上41歳未満における不妊症の有病率の急増が主な原因です。
インドユーザー別
不妊治療センターセグメントは、予測期間において、最大シェアで市場を独占しています。これは、人口の不妊率の急増、不妊治療センターで実施される体外受精手術と精管切除術の急増によるものです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の精液分析市場は、製品、年齢層、エンドユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
年齢層別
インドユーザー別
地域別
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