-->
世界の寝袋市場は、2022年から2031年までに15.1億米ドルから25.2億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.9%で成長すると予測されています。
寝袋は、ジッパーやその他の類似した仕組みによってチューブ形に閉じることができる、薄手で断熱性を持つ毛布です。トレッキング、キャンプ、登山、山歩きなど、屋外で寝る際に携帯可能であり、重さを感じさせない寝具として使用されます。主な目的は、合成繊維またはダウンの中綿による保温性と断熱性です。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、アウトドアやレジャー活動の増加、原材料の輸入率の急上昇、キャンプ旅行の増加などが主な要因です。さらに、急速に拡大したフィットネスやスポーツの分野でも、大量の投資が行われています。したがって、この地域の製品の進歩にとって有利な環境は、この地域のデジタル商取引分野の増加によっても後押しされます。
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは一般的に、観光産業の拡大、可処分所得の増加、新興市場におけるアウトドアレクリエーション活動に関する顧客の意識の高まりに起因しています。
セグメンテーションの洞察
素材別
ダウンフィルセグメントが成長率で市場を独占すると予測されています。これは、ダウンの羽毛が優れた圧縮性と保温性を提供するためです。さらに、アウトドア活動のための軽量で非常に効果的な寝袋に対する需要の急増と、魅力的な天然断熱充填物の品質の急上昇が、このセグメントの成長に有利に働きます。
合成充填物セグメントは、予測期間において最も高い割合で市場を独占しています。合成繊維充填材を使用したスリーピングバッグは、一般的に同じ暖かさのダウンバッグよりも重量が軽いです。さらに、ダウンよりも合成繊維のスリーピングバッグを選ぶメリットがあります。合成繊維のスリーピングバッグはダウンよりも若干高価です。
価格帯別
高級品セグメントは市場で最も速い成長を示しています。これは、若者の間で寝袋の需要が高まっているためです。さらに、高級寝袋は利便性と快適性を提供し、これがこのセグメントの成長をさらに促進しています。
販売チャネル別
専門店セグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。これは主に、割引や場合によっては無料宅配などの利点があるためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の寝袋市場は、タイプ、素材、価格帯、販売チャネル、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
素材別
価格帯別
販売チャネル別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます