-->
世界のソーシャルメディア管理市場は、2022年から2031年までに 187億米ドル から 1,187億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 22.8%で成長すると予測されています。
ソーシャルメディア管理とは、オーディエンスを収集及び分析し、個人またはオーディエンスの明確なグループに合わせたマーケティング戦略や影響力戦略を策定するプロセスです。ソーシャルネットワーク向けのオンラインコンテンツの作成と配信、消費者やフォロワーとのオンライン上の会話の監視、インフルエンサーとの関わり、コミュニティサービスの提供、ソーシャルメディア実績の測定、監視及び報告などは、すべてソーシャルメディア管理の一部です。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占しています。これは、 IBM社、グーグル社、セールスフォース社などのソーシャルメディア管理ソリューションベンダーが集中していることに起因しています。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、販売及び競合情報市場においてデジタルソリューションが広く採用されているためであり、洗練されたオンラインメディア戦略の利用が急増していることから、同地域でのスマートフォンの普及が進むと推定されます。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントが成長率で市場を独占すると推定されます。その主な理由は、リスクコンプライアンス管理、資産コンテンツ管理、リスニング、ソーシャルメディアマーケティング、監視、分析を含むソリューションへのニーズが高まっていることです。さらに、これらのソリューションは、プロフィール用の魅力的なコンテンツの開発、成果の評価、フォロワーとの交流に集中しています。
展開モデル別
クラウドセグメントが最大シェアで市場を独占しています。ソーシャルメディア管理ソリューションの需要増加は、クラウドベースのソリューションの採用急増と密接な関係があります。
産業垂直別
銀行、金融サービス、保険セグメントは収益面で市場を独占し、その優位性を維持すると予想されます。これは主に、ソーシャルメディアプラットフォームが個人の財政支出に与える影響が急増しており、この分野の主要な企業が組織のために適切なソーシャルメディア管理ソリューションに資金を提供する動機付けとなっていることに起因しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のソーシャルメディア管理市場は、コンポーネント、展開モデル、企業規模、アプリケーション、産業垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モデル別
企業規模別
アプリケーション別
産業垂直別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます