-->
世界のスポーツ分析市場は、2022年から2031年までに29.8億米ドルから288億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が28.7%で成長すると予測されています。
スポーツ分析ソリューションは、ゲーム戦略、スキル、パフォーマンスを向上させるために、管理者、コーチ、アスリートを支援するゲームの洞察を提供します。このソリューションは、今後のスポーツイベントの結果を決定するために、以前の勝敗記録を示す数字を計算する強化された方法を提供します。さらに、スポーツ分野ではアナリティクスを利用して、選手のパフォーマンスやチームのプレーの質、ケガの予防、収益を高めています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
シェアでは北米が市場を独占しました。スポーツ界における映像解析や人工知能技術への需要が急増し、同地域のナショナルフットボールリーグ(NFL)、メジャーリーグベースボール(MLB)、ナショナルバスケットボールアソシエーション(NBA)などの企業による最新技術への投資が増加していることが、市場を促進すると予測されています。
セグメンテーションの洞察
タイプの洞察
オンフィールドセグメントは収益面で市場を独占しており、予測期間においてもその優位性が続くと推定されます。これは、チームや選手の分析、ビデオ分析、健康評価など、オンフィールド分析データの利用が増加していることに起因しています。さらに、サッカー、クリケット、水泳、ラグビーなどのスポーツでは、オンフィールドデータ分析ソリューションの応用が最近進んでいます。
エンドユーザーの洞察
収益面に関しては、チームセグメントが市場を独占すると予想されます。世界で最もプレーされ、視聴されているスポーツの一つがサッカーであり、これが予測期間においてチームセグメントを後押しすると予想されています。例えば、FIFAによると、全世界で男女を問わず約265百万人がサッカーをプレーし、35億人以上のサッカーファンがいます。サッカー人気が世界的に高まるにつれ、この数字は増加の一途をたどっています。
技術の洞察
ビッグデータセグメントは収益面で市場を独占しています。これは、専門のチームやスポーツ選手がライバルに勝つためにこのセグメントに依存しているためです。ビッグデータは現在、チームと選手個人の両方に勝つための戦略を構築するために、コーチングに利用されています。このようにして、チームの戦略は予測不可能でありながら成功を収め、予想される期間のスポーツ分析市場を牽引しています。例えば、リバプールFCのトレーナーはビッグデータを使ってチャンピオンズリーグやプレミアリーグのライバルを観察しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のスポーツ分析市場は、展開、タイプ、ソリューション、技術、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
展開別
タイプ別
ソリューション別
技術別
エンドユーザー別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます