-->
2019年の世界のサングラス市場価値は、16,855.5百万米ドルでした.2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)8%で成長し、2030年には世界のサングラス市場価値は36389.7百万米ドルに達すると予測されています.
サングラスは処方箋レンズではないので、医療従事者が処方することはありません.サングラスは、ファッションアクセサリーだけでなく、非常に有害な紫外線から目を保護します.サングラスのデザインは、使用目的によって異なります.カジュアルウェアやファッションを目的としたサングラスは、同じレベルの堅牢性を必要としないため、弾力性の低い素材で作られています.
市場の成長に影響を与える要因
サングラスは、UVA(長波紫外線)とUVB(短波長紫外線)を99%から100%までカットし、まぶしさから目を守ります.太陽のまぶしさから目を守ります.目の保護に関する消費者の意識が高まっていることに加え、世界のサングラス市場は大きな成長を遂げています.
若い人口の間でファッションアクセサリーに対する需要が高まっていることが、予測期間中の世界のサングラス市場の成長を促進すると考えられます.
COVID-19の影響分析
COVID-19が世界的に流行したことで、製造活動に悪影響を及ぼし、サングラスの流通網が混乱した. 人々は病気の蔓延を防ぐために家に閉じこもらなければならなかった.政府が課した社会的距離を置くルールや完全なロックダウンを受けて、市場で営業していた業者は大きな損失を被りました.封鎖期間中は、主要なブランドショップやその他の販売チャネルがすべて閉鎖されました.
しかし、COVID-19以降、世界のサングラス市場は急速な回復を見せています.サングラス市場は、主要国が開発したワクチンの恩恵を受ける可能性が高い.それに加えて、パンデミックの影響で、今後数年間はオンライン販売チャネルが大きく成長すると考えられます.優れた消費者体験を提供するために、主要プレイヤーはオンライン販売チャネルを常に開発しています.サングラス業界の未来は、世界的なサプライチェーンのデジタル化にかかっています.
地域別インサイト
北米の世界的なサングラス市場は、独立した眼科医療の実践者によって支配されています.その結果、エンドユーザーはこの傾向を意識し、サングラスなどの製品の需要が高まり続けています.また、処方箋付き眼鏡の使用率は年齢とともに増加し、高齢者は処方箋付き眼鏡を使用する可能性が高くなります.有害な紫外線(UV-A、UV-B)を浴びると、網膜の損傷や白内障などの目の病気になることがあります.高級サングラスのレンズは目を保護する機能を備えていますが、すべてのサングラスにこれらの機能が備わっているわけではありません.米国のアイウェア販売は、機能的で美しいアイウェアが増えていることに加え、目の保護に対する意識の高まりから、成長が見込まれています.
主要な競合企業
世界のサングラス市場における主要な著名企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界のサングラス市場は、「製品」「素材」「チャネル」「地域」に焦点を当てています.
製品に基づくセグメンテーション
素材に基づくセグメンテーション
チャネルに基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます