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世界のタブレットPC市場は、2022年から2031年までに 825億米ドル から 3,312億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 16.7%で成長すると予測されています。
タブレットPCは、タッチスクリーンインターフェースを備え、特定のアプリケーションでスタイラスを使用することもできるワイヤレスパーソナルコンピューター(PC)です。ラップトップやノートブックコンピュータよりは小さいが、スマートフォンやその他のモバイルデバイスよりは大きいです。タブレットPCには様々なサイズ、形状、タイプ、機能があり、アンドロイド、IOS、ウィンドウズなどのオペレーティングシステム(OS)が搭載されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋は市場占有率で優位を占めており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、タブレットPCのオンライン教育や在宅勤務(WFH)への大量導入に起因しています。この大量導入が市場の成長を後押しすると予測されます。
北米が最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは主に、新しく強化された技術に対する比類なき要求によるものです。さらに、この地域ではiOSベースのタブレットPCの採用が増加し、人々の間で手頃な価格の製品が急増していることも、市場拡大のさらなる原動力となっています。
セグメンテーションの洞察
操作システム別
アンドロイドセグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。これは、インドなどアンドロイドベースのデバイスの採用が急増しているためです。アンドロイドOSは様々なブランドから発売されており、全世界で最も広く使用されています。さらに、低価格、入手のしやすさ、様々なデバイスとの高い互換性により、アンドロイドタブレットPCの人気が高まっていることも、この地域の市場を促進すると推定されます。
流通チャネル別
オフラインセグメントが市場を独占しています。これは主に、オフラインの利点である消費者との個人的な関係の構築、返品率の低さ、消費者にとっての商品の感触と手触りによるものです。
オンラインセグメントが最も速い速度で市場を独占すると予測されています。これは基本的に、企業によるデジタル化へのシフトと、オンラインショッピングプラットフォームで利用可能な製品を作成することにより、絶え間ない厳しいビジネス競争に対処するためのインダストリー4.0の実装の急増によるものです。
インドユーザー別
消費者向けセグメントは、最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは一般的に、娯楽や教育目的でのタブレットPCの採用が増加していることに起因しています。
商業セグメントは、最も高い成長率で市場を独占すると予測されています。これは、効率性、生産性、コミュニケーションの強化に役に立つため、商業分野でのタブレットPCの使用が有名になったためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のタブレットPC市場は、操作 システム、流通チャネル、エンド ユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
操作 システム別
流通チャネル別
インドユーザー別
地域別
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