-->
世界の繊維機械市場は、2022年から2031年までに262億米ドルから412億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.3%で成長すると予測されています。
繊維機械とは、繊維を織ったり、編んだり、かぎ針で編んだり、タティングしたり、フェルトにしたり、接着したり、編んだりする機械です。レース機やキルティング機から、紡績機や織物仕上げ機まで含まれ、綿工場、毛織物工場、衣料品工場で様々な衣料品を作るために使用されます。製品の均質性を高め、手作業を減らし、継ぎ目のないガウンや細かい刺繍の入ったアンサンブルを作るために、現在いくつかのメーカーが自動化された繊維機械を導入しています。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの分析
機械タイプ別では、紡績機械が2022年に最も高い収益シェアを獲得し、予測期間において最も高い年平均成長率(CAGR)で成長する可能性があります。紡績機の需要は急速に拡大しています。合成繊維、天然繊維、またはハイブリッド繊維は、紡績機を使って糸を製造することができます。産業革命の時代、これらの装置は綿織物を大量に作るために開発されました。
中国、インド、米国、パキスタン、ブラジル、インドネシア、トルコ、イタリア、韓国、日本、エジプトなどが綿糸の主要な生産拠点です。その結果、紡績機械のトップメーカーはこれらの地域への供給に注力しています。
インドの活気ある繊維やアパレル分野は、同国の繊維機械分野の急成長を支えています。消費者需要の増加により、インドの綿花生産量は2030年までに7.2百万トン(1俵170kg換算で43百万俵)に達する可能性があります。インドからの需要の増加により、紡績機械の売上は今後5年間で増加する可能性があります。
地域別分析
2022年には、アジア太平洋が世界市場を独占し、最も高い収益シェアを占めました。アジア太平洋では、紡績機械を中心とした商品に対する消費者の需要が高まっています。アジア太平洋の市場拡大に拍車をかけている主な理由の一つは、繊維・アパレル産業への外国投資の増加です。
さらに、この地域の繊維産業は、人口増加、消費習慣の変化、可処分所得の増加、衣料品や家庭用家具の需要増加、製造コストの低下、低労働コストなどが主な要因となっています。さらに、この地域市場の発展は、自動化、デジタル化、製品および工程の革新の進展によるものです。
アジア太平洋の市場成長に大きく貢献しているのは韓国であり、次いで日本です。トヨタ、村田製作所、福原製作所、精機など、45社以上の主要な繊維機械メーカーが日本に拠点を置いています。欧州市場では、日本の繊維機械技術が頻繁に使用されています。
日本の二つの最大の利点は、コストの低さと技術力です。繊維産業と同様、日本の繊維機械産業も急速に拡大しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の繊維機械市場は、機械タイプ、流通チャネル、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
機械タイプ別
流通チャネル別
アプリケーション別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます